

とらのご飯。

今日は時間があったのでとらのご飯も載せてみます。

D1001510.jpg

ごはん
みそ汁(大根、大根葉)
大根、にんじんのゴマ和え
かぼちゃのそぼろあんかけ
サバ半身2/3
玉子焼き

でした。

そして…

D1001511.jpg

完食!!

気持ちいいです!!

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

今日の朝ごはん。

今日のとらの朝ごはん。
D1001208.jpg

ごはん(海苔少々)
味噌汁(昨日の残り、白菜)
ホッケのみりん漬け(昨日の残り)
人参
大根
ブロッコリーの落とし焼き
リンゴ

でした(。・ω・)ノ゙

D1001209.jpg

とらは、嫌いなものはそのままでは食べてくれませんが
加工すれば食べてくれます。
要するに、私に手抜きするなって言いたいのでしょう・・・笑

ブロッコリーは炊飯器に入れて柔らかくしときました。
それに小麦粉少々、水少々を入れ、混ぜて焼きました。
薄くソースを塗って完成。これならバクバク食べてくれます。
今日のおかずの中で真っ先に食べてました。

そして…
D1001210.jpg
完食です。

結構な量あったけど食べ切った…
恐るべし…

今日のとらの昼ご飯。

久々にとらの昼食を載せてみます。
D1001162.jpg
ケチャップライス(玉ねぎ入り)
人参
バナナ
かぼちゃとキャベツのホワイトソース和え

そろそろ引越しの用意を・・・と思って台所の片付けしていたら
とらに昔使っていた粉のBFが出てきました。
捨てるのはもったいないし・・・と思って今頑張って使って
みてます。でも昨日はBFのホワイトソース嫌がったんです
よね。やっぱり美味しくないのかも。今日はかぼちゃと混ぜて
みましたが、あまり食べは良くなかったです。
昨日はカニカマのホワイトソース和えをあげたのですが全く
食べてくれなくって、結局、お好み焼き風にしたところに
一緒に混ぜて入れちゃいました。
使い切るの難しいかもなぁ。普通に作ったホワイトソースなら
食べてくれるのになぁ。味に敏感なのかも…

とらの朝ごはん。

昨日ママ友さんのオウチに遊びに行った時に、
とらがどれだけの量の朝ごはんを食べているのか
知りたいと言われたので、とらの朝ごはん公開です☆
D1001098.jpg

ごはん
味噌汁(麩2個分)
バナナ(大き目のバナナだったので1/4くらい)
ウィンナー1本
人参(輪切りひとかけ)
ネギ入り卵焼き(卵半個分)
大根(輪切り半分)

でしたヽ(*´∀`)ノ

問題なく完食でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ちょっと味噌汁残ってますが、この後完飲してます。笑
D1001099.jpg

結構食べる方なのかな??
大体これくらいの量でお腹イッパイみたいですが、
1時間位経つと、何か要求してきたりします。
その時は大体バナナ1本か、レーズンパン1個か、
食パン半分~1枚あげてます。
食べすぎですよね~。。。(p・Д・;)

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

7/2とら飯。

とら飯です。
D1000616.jpg

ほうれん草やきそば
スープ(薄めたもの)
バナナ
大根胡麻和え
卵焼き

でしたヽ(*´∀`)ノ

今日はおやつをちょこっとしか食べていないので
お腹が空いていたのか、キレイに完食です。
(まぁ、ほとんどいつも完食ですが…笑。)

やきそばは美味しかったみたいでバクバク食べてました。
スープも薄めたけどゴクゴク飲んでました。

口から出さずに完食してくれるととっても嬉しいです☆
いつもこうだといいんだけどなぁ~。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
