

6/30とら飯。

とらのご飯です。
D1000594.jpg

大人のご飯と同じですが、+バナナ。
こんにゃくは初めて与えてみましたが、やっぱり
噛み切れないようでべーっと出しました。
まぁこれは仕方ないとして…
ものすごい勢いでバナナを集中的に食べ、ある程度
したらお腹がいっぱいになってべーっと出しました。
やっぱりね…
あんだけお菓子食べたら食べれなくもなるよ…
それにしても好きなものだけ食べるなんて親としては
納得いきません
夕ご飯にバナナ禁止にしようかな。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

6/29とら飯。

とらのご飯です。
D1000592.jpg

ごはん
味噌汁(豆腐、ワカメ)
玉子焼き
キウイ
鶏肉
ほっけ

でした~ヽ(*´∀`)ノ

日中からとらはゲホゲホと咳をしています。
実家に遊びに行っていたのですが、ちょっと
吐いちゃいました。調子悪いのかも…。
明日まだゲホゲホするようなら病院に行こうかなって
思ってます。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

とらの昼飯。

とらの昼ごはんです。

D1000544.jpg

キャベツたっぷりのお好み焼き
キウイ
ベビーダノン
でした(ノ≧▽≦)ノ

昼は野菜が不足しがちなので、千切り野菜をたっぷり
入れてあげました。美味しそうに食べてましたよ~!

ベビーダノンは前に当たったものです。
これが最後です。
高いからなかなか買えませんが、やっぱり好きみたい。
ヨーグルトじゃダメかなぁ??
甘いのなら食べるのかも…。

そうそう、普段はよくホットケーキを食べさせるのですが、
楽天で注文殺到!というホットケーキがあるらしいです。
1枚約9cmのカワイイパンケーキで送料込みで1,000円
ポッキリで33枚というお手頃価格に、2セット買うとさらに
1セットついて99枚になるというお得なおまけ付!!
発売開始から注文殺到で初回生産分40,000枚が完売
したんだそうですよ~。
そんなふわふわパンケーキ食べてみたいなぁ~。
だんらん家 楽天ショップをチェックしてみて
下さいね~☆


楽天で注文殺到!ふわふわパンケーキ33枚★モニター募集! ←参加中

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

今日の晩御飯です。

今日の夕食はこちらです。。。
D1000493.jpg
コーンクリームシチューライス
小松菜としめじのソテー マヨたら乗せ
きゅうりの梅肉ソースがけ
サイコロステーキ(実家からもらったもの)
でした(。・ω・)ノ゙


シチューをご飯にかけるのが嫌いな人っていますよね??ワタシも昔は
あんまり好きじゃなかったんです。でもいつからか「うまい!」と思うように
なって今じゃ大好きデス
昨日の残りのシチューだったのですが、具がもう入っていなくて、
かろうじて1個じゃがいもが入っています。
しかし、この写真撮影の後、とらにあげるハメになってしまいました。
犠牲なるのはいつも母

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


クリックして頂くと私にポイントが入ります。
応援お願いします!!

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

5月のメニュー。

5月のメニュー一覧。(1歳)



5/1   かぼちゃの包み焼き
5/2   大根のひき肉あんかけ
5/3   レタスチャーハン 
5/4   ツナコーンご飯
5/5   こいのぼりランチ
5/6   肉団子汁
5/7   小松菜つくね
5/8   コロコロ炒り豆腐
5/9   あんかけチャーハン
5/10  野菜の煮物
5/11  大根となすの味噌炒め
5/12  コロコロフレンチトースト
5/13  なすと豚肉のしょうゆ煮  
5/14  人参としめじのツナ炒め
5/15  肉じゃが
5/16  かぼちゃと鶏ひき肉のチーズ焼き
5/17  温野菜のごまあえ
5/18  人参・椎茸・コーンの野菜スープ煮
5/19  ミニトマトとひき肉の炒め物
5/20  野菜粥
5/21  下痢中
5/22  下痢中



メニューをクリックすると日記に飛びます。
レシピは日記内に書いてます。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 


クリックして頂くと私にポイントが入ります。
☆応援お願いします☆


プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク☆
