

もらったもの。

つい最近、色々もらいました。

実家から、ズッキーニ、リーフレタス、大根、キャベツ

パパの実家から、桃(岡山産)、バナナ

私の祖母から、みかん、メロン

有り難いです(〃^∇^)o彡

パン耳。

最近の私のお気に入り。パン耳。

なんと40円(〃^∇^)o彡

私のおやつですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと小腹が空いたらぱくっと食べてます。

とらも食べます。おやつ代わりです。

D1000540.jpg

貧乏な我が家です。笑

お弁当持参の節約ドライブ~

今日はパパがお休みなので、とらと3人で

お出かけしてきましたぁ~(^∀^♪

外出先はまたまた総合住宅展示場

何回も言いますが・・・オウチ購入の予定は

ございませーんani496c8f302cb1e.gif

モデルハウスって本当に大きくて綺麗で素敵な

おうちばっかりなんですよ~

絶対に買えないような素晴しいオウチを堪能するのが

楽しいお年頃なんです(我が家のブーム

 

それはさておき、最近はパパの休みが多くて嬉しい

反面、外食が多くなってきているので節約しなくちゃ

なぁって思ってました。我が家は食費の予算15000円

でやってますが、雑費という予算が別にあり、外食は

ここから出してます。この雑費の予算は10000円で、

とらのオムツやミルク代も含むので、残ったお金で何とか

やりくりするって感じです。オムツは1250円×2=2500円

ミルクは1500円なので4000円くらいがとらのお金です。

洋服や、生活用品なんかもここから出すので意外とあっと

いう間になくなっちゃうんですよね・・・

と言う事で今日はお弁当持参で外出してみました。

メニューは、梅とシーチキンマヨのおにぎり、卵焼き、枝豆

ウィンナー、ブロッコリー、リンゴ。水筒に麦茶も持参です。

とらのお弁当はホットケーキとバナナでしたぁ。

コレにより今日はお金を使わず生活できましたぁ

明日は夜、パパの実家にお邪魔する事になっているので

1食浮きまーすお昼はやきそばにしよ~っと

 

今ちょうど黄金伝説の1ヶ月1万円生活SP見てるんですが

参考になりますね~。浜口は微妙ですが・・・(^_^;)

こういうテレビを見ると私も頑張らなきゃ!!

と燃えてしまいます。

そうそう、今日はパパがご飯を作ってくれました。

写真撮れば良かった・・・と後悔

すんごく美味しかったんですよね~

鶏もも肉の野菜ソースがけとじゃがいものスープ、

キャベツサラダです

鶏ももにかかってたソースが美味しかったぁぁ

パパさんきゅう!!

 

我が家の食卓事情。

いやぁ・・・

子育てしながらの節約ってほんっとに大変!!

と、最近身にしみて感じてます。

我が家のやんちゃ王子は、6ヶ月にしてハイハイ

マスター。何日か後にはつかまり立ちをするという

ハイスピードな成長ぶりで私を悩ませております。

今まではなんとか家事をする時間もあったのですが

最近は動くし、着いてくるし、寝ないしで全然料理が

出来ない状態・・・

ちょっと目を離すと、引き出しに、椅子に、テーブルにと

次から次へと場所を変えつかまり立ち。

そして得意げな顔。。。

可愛いんですけどねぇ。

すっごく可愛いんですが。。。

やんちゃだ。(笑)(^_^;)

 

寒くなって買い物も頻繁に行かなくなり、食費15000円生活

が出来ない状態になってます・・・

今月の予算は17000円です。

家事がうまく出来ないのもありますが、最近ほんっとに

食材高いですよねぇ!?

ウチは食費節約に、結構卵を使っていたのですが、

最近はセール品も100円以上するし、日曜に子連れで

朝から買い物にも行けないし、いつものスーパーで

155円で買ってます。

食パンも昔は100円で8枚入りとかあったのに、

今は6枚でなんとか100円位。

そして大打撃は米ですね~。

パンが高くなって米に頼る毎日。

なのに事故米やら汚染米やらで安心して買えない!!

離乳食を始めたばかりでとらたんにもいい物を

選んであげなくちゃいけないし・・・

今まで10キロ2000円位のお米を買ってました。

予算は一応3000円なんですが、いつも余った分は

足りない調味料やお菓子に消えてました。

でもそれはどうやら低品質米とやらで、割れ米や

未熟米の割合が高い米らしいです。

なので、農家から直で買ったりするようになりました。

そうなると3000円じゃ買えなかったり・・・

一応1~4週で3000円ずつ、米3000円の17000円です。

今月給料日は21日だったのでまだ始まったばかり。

頑張らなくちゃ!!

 

 

我が家のやりくり。食費。

我が家の食費は、月15000円です。

 

内訳

1週目  3000円

2週目  2000円 

3週目  3000円 

4週目  2000円

米    3000円 

CO-OP 2000円

です。

 

最近は何でも値上がりしていて結構辛くなってきたので、

お菓子なんかは別予算で買ったりします。

でも前よりは買う量も減り、種類も選ぶようになりました。

そして、手作りする事も結構多くなりました。

子育てしながらなのでうまくいかない事の方が多いので

簡単に出来るものがいいんですよね~。

ホットケーキミックスはよく使います。

この間はクッキースコーンを作りました。

節約や料理の事はカテ分けして後々、気が向いた時に

書いていこうと思ってます。

 

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク☆
