

☆ペットを飼うという事。

将来は我が家でもワンちゃんを飼いたいなって思っています。
今はまだ子供に手がかかるので考えてはいませんが、最近は
「情操教育」と言われているように、動物と一緒に暮らす家庭が
増えているようですね。

両実家にミニチュアダックスが居るんですが、息子も小さいながら
に何か思う事があるみたいで、大きくなるにつれて関わり方が
上手になってきたように感じます。

ただ、動物と一緒に暮らすって言うのは簡単なことじゃないんです
よね。私の実家の愛犬は、昔アレルギーの影響で毛が抜けてしまった
ことがあります。夫の実家の愛犬はヘルニアの手術をしました。
人間のように動物も色々な病気を抱えてしまう事が多いし、生き物
を飼うっていうのはそういう事なんだなって思います。

最近はペットの為の保険もあるようだし、そういうのに加入する
のも一つの手なのかなって思いました。
私の実家の愛犬は、アレルギーで毛が抜けてしまったので健康状態
がおもわしくなく、保険に入るタイミングを失ってしまいました。
病気になれば保険もなくてお金がかかるのは事実。
動物と生活すると決めたら色々と考えなくちゃいけない事がありそう
だなって思います。


ペット&ファミリー
ペット保険




☆パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

パソコン処分パソコン廃棄って結構大変ですよね!
たくさんの個人情報が入っていたりするし、安易に捨てられ
ないなぁって気がしちゃいます。

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファームなら
全国無料処分で、パソコンのデータも完全消去してくれる
そうです☆データ消去費用も無料でやってくれるみたい
なのでありがたいですね!
その他、プリンター、スキャナー、テレビやビデオデッキ
なども取り扱っているそうで壊れていて引き取ってもらえる
ものも多いです☆

方法は簡単で、まずは電話連絡。
そして運送会社から発送。これだけでOK!!
細かい条件などはHPや電話で確認するのがいいと思います!

気になった方はHPチェックしてみて下さいね~!!



☆昔うちに居た猫の話。

私が小学生の頃、トラ猫を飼っていました。
名前はミルクっていいました。

近くでたくさんの子猫が産まれているのを友達と発見し、皆で飼おうという話
になり、当時1軒屋に住んでいたうちが1匹引き取ることになりました。
とにかくたくさんの牛乳を飲む子だったので名前は「ミルク」になりました。

男の子だったからかすごくやんちゃで私はいつも引っかかれてました…
子猫の爪って鋭くて痛いんですよね…

でも可愛かったなぁ。
小さくて、目がくりくりで、泣き声もか細くて☆

どんな高いところでも登るし、猫ってすごいな~って思ったのを
覚えてます。
いつかまた飼いたいな~って思っているんですが、旦那が猫アレルギー
らしく…涙
機会があればまた一緒に暮らしたいです☆

猫チャンを飼いたいな~って思ってたり、今猫チャンと生活してる方は
↓参考にしてみて下さいね~!







blomotion-zsFSx57OPU.png

☆Apricaのスティック・プレス読んで見て下さい☆

赤ちゃんのいる家庭ではかかせないんじゃないかなって思うベビーカー
我が家も生まれてすぐに購入しました☆
色んな種類があってどれも一緒かな~なんて安いのを買ったものの、タイヤ
のまわりが悪かったり、長く使っていると不具合も出てきたりで、もっと慎重
に選ぶべきだったかな?なんて思いました。

大きくなってからのバギーも結局は買わないで過ごしたんですが、やっぱり
あればあったで便利だろうし、雪の降らない地域の方は1年を通して使える
ので、重宝しますよね。

Apricaのスティックはハイシート構造。
今年のモデルではさらにバージョンアップ。
畳んでも場所を取らないし、しゃがまなくても折りたたみが出来る
そうです☆
今年の夏はとっても暑かったし、地面からの照り返し熱も気になる
ところ。やっぱり地面から高い位置の方がいいな~って私も思います。

首が据わってから使えるので、ベビーカーもバギーも両方欲しいな
って人にはかなり重宝するかもって思いました!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね~!

blomotion-sRnpmulKWv.png




☆フォトブック作成サービスで思い出を残そう!

今の時代って、デジカメってものがあるから何枚も何枚も写真が
撮れちゃうんですよね~!失敗しても消せばいいだけだし、自分で
印刷も出来るし。それゆえ、膨大な写真データが溜まっていくと
いうのも事実…涙

子供の写真はとにかくたくさん撮っておきたい!なんて思うから
毎日毎日何枚も写真を撮ってデータが大変なことになってます…
かといってなかなか整理も出来ず、印刷にもお金はかかるし
どうしたもんかって感じです。

でも今はすごくいいものがあるんですよね~!自分で作れる
フォトブック!!簡単な操作ですっごく素敵なアルバムが作れ
ちゃうんですよね~☆

実は過去にフォトブックを作った事があるんですが、これがまた
素晴らしかったんですよね~☆
100日までの写真を1冊にして両実家にプレゼントしました。
あれ以来作ってはいないんですが、この間旅行に行ったので
その時の写真を1冊のフォトブックにしたいな~って今は
思ってます☆ウェブからも簡単にできちゃうのとかもあるみたい
だし、すごく便利ですよね~☆
1つの出来事をまとめてみると、なんだかすごく素敵な思い出
って感じになってイイですよね~!
これから先、「幼稚園の思い出」とか、「入学式」とかシーン
シーンで使い分けて作って行くのもいいかな~とか思ったり☆

ホント、便利なものが出来て有難いわ~☆

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
