

牛乳パックの再利用。

手作りのおもちゃって訳ではないんですが、牛乳パックを
使って小物入れを作ってみました。

せっかく引っ越してきたのに大した整理もせずズルズルと
気づけば4カ月…

ごちゃごちゃしてきたところをなんとか片づけたい!って
事で作ってみました。

D1001600.jpg

牛乳パックを切り取って、100円ショップで買った包装紙
を糊で貼っただけのものです。簡単に出来ました。
深いほうにはハンディワイパーを、浅いほうには小物を収納。
浅いほうのにはシールもペタリ。

D1001601.jpg
電話台のところに置いてみました。

とらがお昼寝中に作ったんですが、まだまだ起きそうもなかった
ので、即席で玄関に置くウェルカムボードを作ってみました!!

welcome.jpg

印刷用光沢紙に入っていた厚紙に、さっき使った包装紙を糊で
貼り、写真用用紙A4サイズに写真8枚を印刷。切って貼りつけ
ました。
文字とハートはフェルトで作りました。

板だけだと立てられないので、ちょっと考えて…
再び牛乳パック登場!!

D1001604.jpg
三角形にしてガムテープで固定。
これでいい感じに立てられます。

D1001602.jpg

↑こんな感じになりました!!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ベッドを作りました。

今日はパパが仕事で居ないし、暇でした。
なのでベッドを作ってみました。

D1001549.jpg

入っているのは顔だけのアンパンマン。でも寝てるように
見えるでしょ!?笑

作っている間からとらがこのアンパンマンを持ってきて
「ねんね、ねんね」って言ってました。
ベッドだってことが分かったみたいです。

D1001550.jpg
トラのぬいぐるみも入れてました。

前に児童館に行ったとき、お人形セットがあって、ベッドに
寝かせたりしていたので、そういうの好きなのかな~って。
お金をかけずにとりあえず遊んでもらって興味を持つようなら
既製品を買ってあげてもいいかな~!?
まずは手作りの試作品で様子見です。うちの子飽きっぽいので…笑

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

くりーむぱんだちゃん。

昨日夜なべして作りました。笑
久々だったかも!?

D1001546.jpg

くりーむぱんだちゃんです。

難しいキャラしか残ってないので自信なかったんですが、
出来てみたら意外とイケてる!と自画自賛☆

最近、フェルトで作るおままごとの本を買ってみたので
作ってみたいと思いつつ、時間が無くってなかなか…

そのうちちらほら出てくるかも!?

アンパンマン系はメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、
ホラーマン、かつどんまん、かまめしまんあたりは作りたい
な~って思ってるんですが、メロンパンナちゃんとか見た目で
難しそう…と思ってチャレンジ出来てないんですよね~。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

てんどんまん。

ずっと前に作っていたてんどんまんをUPし忘れてました…

D1001514.jpg

白フェルトをまだ買ってないので次何を作ろうかまだ迷い中。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

カードとティッシュ箱の入れ物。

100円ショップでカードを買ってみました。

それに絵を描いてみました。箱が欲しいな~って思って、
ティッシュの箱でケースを作りました。

D1001501.jpg

ティッシュ箱にはこれまた100円ショップで買ったシールを
ぺたぺた。アンパンマンとバイキンマンは折り紙で作成。

これからカードにアンパンマンキャラだけでなく、色々書いたり
貼ったりしようと思います。動物とか、食べものがいいかな??

あ、フェルトマスコットは次まだ決めてなくって調整中です。
白フェルトまた買うの忘れた…

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
