

最近のとらさん。

ブログを別に作ったのでこっちに書くことはほとんど
無くなった訳ですが、何となくこっちに書いてみる事に
しました☆

最近のとらさん、まずアンパンマンの歌を一部歌える
ようになりました!
「アンパンマンは~きみ~さ~」♪ってやつです。
つたなく歌う感じが可愛いです☆

言葉もかなり出て来ていて、会話が出来るようになって
きてます。2歳ちょっと前には全然しゃべらなかったのに
4か月でものすごい進歩!!

ほとんどがオウム返しですが、意味を分かって話す事も
多くなりました。

あと、車に興味を持って、スバルの車はエンブレムが無く
ても分かったりするようになりました。
形で覚えているのかな!?
私でも分からないのに凄いです。メーカーも徐々に覚えて
きていて、スバル、日産、三菱は覚えました。
この間クラウンのエンブレムをみて「おうさま!」とか
も言ってました。

とにかく色んな事に興味を持って来ていて見ていて面白い
です☆

F1000495.jpg


最近のとら。

最近のとら、イヤイヤ期ならぬ、「ちや~う」期です。笑


なにか気に入らないことがあると「ちや~う」って言います。
これは、違うっていうことなんですが、まだはっきり言えない
みたいで「ちや~う」になります。

でもこれがまた可愛い!
(親バカですが…)


あと、どこで覚えたのか、スーパーの袋を持って鼻歌を歌ったり
します。パパはママの真似だと思っていたらしいですが、私は
鼻歌なんて歌いません!!
それもまた可愛かったりします。

どこで覚えたんだろ~って事、結構あるんですよね~。

美味しいって覚えさせたかったのにいつのまにか「うま~い」
って覚えてるし…
テレビかなぁ??

この間笑っちゃったのが、回転寿司に行った時、ガリの入ってる
おけ見て、「テ~ンテンド~ンド~ン」って歌いだしたこと。
何かと思ったら、多分かまめしどんに見えていたんだと思います。
そういう発想力とか可愛いな~って思います。

寝起きのママにはいつもメガネを持ってきてくれるし、着替えていたら
勝手に服を出してきて「は~い」って渡してくれます。
(でも、夏なのに冬服とか出してくる…笑)

出来ることがたくさん増えて来て、母としても成長を見るのがとっても
楽しい毎日です☆

とらの写真♪

お誕生日プレゼントにお友達から帽子頂きました


F1010088.jpg

F1010089.jpg

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

育児に疲れてしまいました。

今月で2歳になるとら。

反抗期なのかなんなのか、お友達と楽しく遊んでくれません。
前からそんなにうまく遊べる方ではなかったのですが、最近は
会う友達会う友達を皆泣かせてしまって、母として自信喪失
してしまいました。

このまま誰とも遊ばせたくないとさえ思ってしまってます。

昨日今日とお友達と遊んだのですが、昨日は男の子の友達
と遊びました。今日は女の子のお友達。

おもちゃを取ったり押したりして乱暴です。

今日も女の子相手に叩いたり、押したり、足をつかんだり…
何回も何回も怒ってるのに全く何も聞いてくれないし、
このままでは怪我をさせてしまうのではないかと恐くて恐くて
仕方ないです。

怒られても本人は泣きもしないし、私もエスカレートして
頭やほっぺたを叩くのですが、叩き返してきたりします。

なんでこんなに乱暴になってしまったんだろう…とかなり
凹んでいます。

私がそんな風に怒るからいけないのかなとも思うのですが、
大きな声を出したり、叩いたりしないとやめてくれないです。

可愛くて仕方ない半面、イライラするし、疲れました。

せっかくたくさんの友達が出来たのに、とても残念です。

これ以上とらがお友達に乱暴したら、私がとらを虐待して
しまいそうです。


明日はお友達と約束があるので遊びに行きますが、その約束が
終わったらしばらくは児童館止まりにしておこうかと思っています。
児童館なら知らない人ばかりなので乱暴したりはしないです。
むしろ乱暴されることの方が多いかな^^;
大きい子達の中で遊ばせるっていうのも善し悪しなのかもしれ
ないなと思いました。悪いこと吸収しちゃうんでしょうね。

しばらくは悪いことしないようにしっかり教育しなおさないと…

とらの朝飯。

今日のとらの朝飯です。

F1010020.jpg

W炭水化物!!
チャーハン作ってて、「あ、絶対足りない…」と思ったので
レーズンパン追加。やはり完食でした。

最近は朝飯にチャーハン率高いです。
前は白ご飯食べなくなったら困るからと思って味の付いた
ご飯を頻繁に出さないようにしていたのですが、無類の白米好き
だという事が分かったので最近は気にせず出してます。

今日はしらす、たまねぎ、ピーマン、キャベツが入ってます。
こうすると朝からたくさん野菜がとれていいんですよね~。
作るのもそんなに苦じゃないし♪
あ、写真の端っこにトランクスのフィギュアが写ってる。笑
「ボール!ボール!」って言って持ち歩いてます。

↓昨日の一コマ。パパのNEW携帯持ってます。ちなみに
私のはこのピンクバージョンです。Fー09Aって機種です。
F1010018.jpg

ってかテレビに写ってるの誰だろう??
ビューティーコロシアム見てたからその映像かな??

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
