

1/8離乳食。納豆デビュー

本日の王子のご飯です。

D1000038.JPG

納豆がゆ

☆豆腐のしらす&ワカメ乗せ

☆かぼちゃとにんじんの野菜スープ煮

☆バナナのベビーダノンがけ

 

かぼちゃとにんじんの野菜スープ煮

柔らかく煮たかぼちゃと人参を潰し、

BFの野菜スープをお湯に溶かし煮込む。

にんじんは細かく刻んでもOK!

  

今日は納豆デビューさせてみました。

大豆製品は大丈夫な事が分かっているので

アレルギーの心配はしていませんでしたが 

あのネバネバにどう反応するのか気になって

ました。一応洗って粘りは取りましたが

包丁で刻んでいるうちにまた粘りが・・・

きりがないのでそのまま与えました。

ぱくっと食べてくれましたが反応は普通。

って事は結構美味しいのかも!?

夕方にもあげてみよう。

そして昨日買ったベビーダノンです。

昨日の夕飯にさっそくあげてみたら嫌な顔

しました・・・

4つもあるのにどうする・・・

今日も反応はイマイチ。

どうやら王子は酸味が苦手らしいです。

林檎もみかんも嫌な顔します。

プレーンヨーグルトも嫌な顔します。

やっぱりダメかぁ・・・

そして最近気付いた事。王子は

和食がお好きらしい。

だしあえとか和風なあんかけは普通に食べますが

ホワイトソース系やヨーグルトは苦手みたいです。

納豆も豆腐もしらすもワカメも好きみたいだし、

なにより白飯が好きらしい。

今日は夕食何にしようかなぁ~。

明日はそうめんでもあげてみるかな~

。・。・。・。・。・。・。


 

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
