

1/9離乳食。そうめんデビュー


今日の王子の朝ごはんです

D1000044.JPG

写真がちょっと暗くなってしまいましたが...

手前が

☆具沢山そうめん

右奥

☆きなこバナナ

☆青のりポテト

左奥

☆豆腐の白菜まぜ

です。

 

そうめん初挑戦です

 

我が家のそうめん、作り方は・・・

1、そうめんを茹でる。茶こしのようなものの深いタイプ

  のものを使うと便利です。茹でてから刻むより先に

  ポキポキ折ると簡単です。

2、茹で上がったら一度水洗いします。

  水洗いしないと結構しょっぱいです

3、鍋に少量の水とだし(私はBFのだし使いました)と 

  小さく切ったにんじんとしいたけと刻んだワカメ

  を入れます。ワカメは水で戻しておくと楽です。

←コレを使いました。

4、野菜を煮て柔らかくなったらそうめんを入れ少し

  煮ます。

5、最後に片栗粉を少し入れてとろみをつけます。

これで完成です

現在、8ヶ月。 

とにかくいろんなものをまんべんなく食べさせてあげたい

と思っているので食べれるものはどんどん挑戦して

行きたいと思います!  

 

 

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
