

1/16離乳食。

今日のとらy039.gifです。

D1000059.JPG

今日は

おかゆ(写真なしです)

左上:豆腐のトマト枝豆ソースがけ

右上:バナナヨーグルトきなこあえ

左下:かぼちゃのサラダ

右下:鶏ささみにんじんひらめあんかけあえ

                   (ベビーフード)

でしたぁdeco496dac515eb57.gif

「豆腐のトマトと枝豆ソースがけ」

         ↓

茹でるかレンチンした豆腐の上にソースをかけるだけ。

ソースは茹でたトマトの皮を剥き、種を取れる範囲で

取り除き、すり潰します。そこに茹でた枝豆を細かく

刻み入れて混ぜるだけ。

 

 


手作り応援 ひらめの和風あんかけのもと (和光堂)

 

味付けに困った時はやっぱり重宝します。

ベビーフードのご飯類とかはほとんど買いませんが、

ソースや出汁でなかなか自分で手作り出来ない

物はやっぱり買ってしまいます。

今の時期って味付けが少なくて困っちゃうんです

よねぇ・・・。素材そのままでも味のあるものは

いいんですが、豆腐やじゃがいも、大根なんかは

少しくらい味があった方が美味しいかなぁと

思ってしまいます。

ソースとして使えば、素材そのままで食べさせたり、

混ぜた味にしたり、色々な味を覚えさせられるから

いいかなぁと勝手に思ったりdeco496def67421b4.gif

 

今のところ毎日離乳食を書いてみてるのですが、

誰か参考にしてくれたかなぁ。

そのうち大人と同じものが食べれるようになってきたら

離乳食ではなく大人のご飯をUPしていこうかなani496dfcca0840f.gif

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
