

1/18離乳食。

今日のとらy039.gifです

 

D1000061.JPG

 

ささみがゆ(写真なし)

かぼちゃチーズ

さつまいも×にんじん

豆腐×キャベツ×ひじき

バナナ(ベビーダノン混ぜ)

でした。

 

今日は素材を生かしたメニューにしてみました。

(単なる手抜きじゃないのか・・・ani496c8f302cb1e.gif)

 

初期の頃、おかゆに何でも混ぜて食べさせて

しまうと、本来の味が分からなくなったり

ご飯に何か混ぜないと食べれなくなるなど、

色々聞かされていたので、味付けはあまり

しないようにしてきました。

最近はふりかけがないとご飯が食べられない

子供が居ると、私も聞いた事があるので、

そうはなって欲しくないなぁと。

あまりにも同じ食材が続いてしまった事があって

申し訳ないと思い、ベビーフードのソース系を買い

こんだ事があって、まだ結構残っているのですが

味付けがやはり濃い目なのもあって最近はあまり

使わないようにしています。

まぁたまには濃い味もいいかな?と思った時には

使っていますが。

かぼちゃやさつまいもはそれだけで美味しいし、

にんじんや大根もちゃんと味があるんですよね。

豆腐も大豆の味がほんのりするし。

本当だったら農家から買った美味しい野菜

素材そのままで食べさせてあげたいなぁって

思うんですがね~。私自身、小さい頃おばあちゃん

が農家だったので美味しい野菜を食べまくっていま

した。きゅうりに塩かけてかぶりついていたり。

美味しかったナァ。

とらが大きくなったら芋掘りとかさせてあげたいです。

自然に触れさせてあげたい。

なんて言ってる私、大の虫嫌いなんですがね・・・

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
