

1/30離乳食。

今日のとらの朝ごはんですdeco496c9e3307114.gif

D1000297.JPG

納豆がゆ

大根の青のりまぶし

バナナヨーグルト

りんごきんとん

ツナと小松菜のハンバーグ人参乗せ

でした。

 

ハンバーグは結構簡単なのに美味しく

出来ました~!

作り方は・・・

材料

ツナ、豆腐、ひき肉少々、小松菜、片栗粉、パン粉

豆腐、小松菜は前もって茹でておきます。

この材料を全部混ぜ、しょうゆを2滴ほどたらします。

さらにまぜ、形を作って焼くだけ!

食べてみましたが結構美味しいです。

ツナはスープ煮といっても塩分が多いので少なめにし

その分、ささみのひき肉で補いました。さらに、

豆腐を入れると柔らかくなって食べやすくなります。

もっとたくさんの野菜を入れたら栄養満点かも

しれないですね~。

りんごきんとんは、さつまいもにりんごのすりおろし

混ぜて、ラップに包んで形をまるーくしただけです。 

手づかみとかしてくれたらいいのだけど手づかみは

しそうにないので結局私が崩して食べさせることに

なっちゃうんですがね~(^_^;)

大根に青のりを混ぜただけのものもシンプルながら

美味しそうでした。 

青のりはビタミンB12、鉄が多く含まれます

意外と栄養があるんですね~!

 

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
