

1/31離乳食&昨日のママ友訪問♪

今日のy039.gifです

 

D1000298.JPG

 

ささみがゆ

たまごサラダ

キャベツとしらすのだし煮

豆腐のツナソースがけ

バナナヨーグルト

でした。

 

おかゆは今日は鰹節で煮て、ささみを入れました。

我が家の王子、和風が好きなんです。

昨日は夕食にチーズリゾットを作りました。

でもとらには不評だったようで・・・

美味しそうに食べてくれませんでした・・・

やっぱ和風が好きなのね~ani497ab3ea83e86.gif

チーズリゾットの作り方は・・・

材料  おかゆ  チーズ 粉ミルク 小松菜

耐熱容器に粉ミルク適量、みじん切りの小松菜、チーズを

入れ、レンジで加熱。一旦取り出し、よく混ぜる。

そこにお粥を入れて混ぜ、もう一度レンジで加熱。

出来上がり~!上に粉チーズをまぶす感じでもいい

かも知れないですね~deco496c9e3307114.gif

 

昨日は、ママ友さん2人が遊びに来てくれました。

動き回る子供が3人居ると結構大変で~deco4975e0af584d9.gif

でも楽しかったぁぁ~

ママ友さんがお菓子を買ってきてくれたんだけど、

子供たちの前で食べると一気にみんなの視線が

お菓子に・・・こりゃもうお菓子食べれないなぁ~。

子供たちもおやつタイム~って感じでなんとか

おさまりましたが・・・笑

そしてうちの王子、やんちゃすぎる

完全に目が離せません・・・

女の子には優しくしてぇ~~

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お友達リンク☆
