

2/10離乳食&ミルクの事。

今日のとらの朝ごはんです。

D1000310.JPG

おかゆ

バナナヨーグルト

ブロッコリーと卵のサラダ

豆腐のほうれん草としいたけのせ

鮭と枝豆のホワイトソース和え

でした。

 

ホワイトソースはこの間手作りしてみました。

友人に聞いた方法で、マーガリンでも少量なら

大丈夫と聞き、ほんの少しのマーガリンと小麦粉

と牛乳をちょっと多めにしてやってみました。

少しダマになってしまいましたがまずまずの出来。

この間はお昼ご飯にマカロニをあげてみたので

その時に作ったものを冷凍しておきました。

でもベビーフードの方が正直ラク!!

って思っちゃいましたぁani4975d425e4cd1.gif

 

そうそう、昨日私の住んでいる地区の保健センターに

久々に栄養相談の電話をしてみました。

一昨日位から本格的に母乳が出なくなったらしく、

とにかく吸わずに噛むようになってしまいました。

コッチは痛くてたまらないし、傷になってもいるので

衛生的にもどうなのかな・・・と。

離乳食後は以前はおっぱいの要求をしていたのですが 

最近はお腹がいっぱいになるらしく、さっさと遊びだして

しまうので何もあげてませんでした。

お昼は離乳食がまだ少なめなのでミルクを100足して

います。ここも以前はおっぱいだったのですが、噛まれた

傷を治すためにおっぱいを休んでいたら出なくなってきて

ミルクに変えました。

あとは寝る前のミルク200。寝る前ミルクは赤ちゃんの時

から変わらず飲ませています。

と、いう感じで日中トータルミルクは300。夜中のおっぱいは

そんなに出ていないので100出てるとしても400。

保健センターの人の話によると、最低でも500は飲ませて

欲しいとの事。やっぱり足りてない・・・

今日朝1で200飲ませてみました。コレなら朝200、昼100

寝る前200で500になるかなと。

200飲ませたら結構お腹いっぱいになるのかと思いきや

1時間もしないうちにマンママンマ連発。ご飯が欲しい

らしい・・・。毎日手作りしてる甲斐あって離乳食が好き

なようです。努力も報われます(^_^)v

 

今日の夜中はおっぱいを吸わせず、抱っこで寝かしつけを

してみようかと思ってます。これで寝てくれたら本格的に

おっぱいは終了です。寂しいけれど、成長の証。

どうなるかなぁ・・・

 

 

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お友達リンク☆
