

2/27離乳食。

今日のとらの離乳食です。
227.jpg
おかゆ(写真なし)
豆腐のもずくがけ
みかんヨーグルト
キャベツと人参の青のり和え
ほうれん草のトマトソースがけ
たらのパン粉焼き


でした。


たらのパン粉焼きは、パン粉をまぶして焼くだけ。
今日はほとんど手を加えていないものばかりで
簡単でした。


最近は果物はバナナかリンゴに偏っていたので
みかんを買ってみました。ちょっとすっぱいけど
ヨーグルトと一緒に食べさせるとすっぱい顔せず
食べてくれます。


今日のお昼です。
D1000331.jpg
大人用に作ったのですが、とらも食べれそうって
思って食べさせました。
でもちょっと固かったようで…
食べずらそうでした。
このパン、普通のパンではなく、ホットケーキミックス
で作ったパンなんです。本物のパンみたいにふっくらは
しないのですが、おやつパンって感じで私は好きです。


作り方はめちゃ簡単。
ミックス200グラムにレーズンを好きな量入れ、牛乳を
大さじ5入れて大きめのスプーンでざっくり混ぜます。
まとまらないようならもう大さじ1の牛乳を入れて混ぜ
最後に手で軽くこねひとまとまりにします。
これを6等分し、表面に卵を塗って180度のオーブン
で20分程度焼けば完成です。


簡単でしょ!?
菓子パンって感じですが、ホットケーキミックスが安く
買えた時はお昼にでもどうですか!?





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お友達リンク☆
