

2/28離乳食。さんまデビュー!

今日のとらの朝ごはんです。

228.jpg 

おかゆ(と言うか軟飯)

もずくとほうれん草の味噌汁

トマト入りスクランブルエッグ

さんま

大根とホタテの貝柱のソテー

リンゴとにんじんのサラダ

 

でした。

 

トマト入りスクランブルエッグ

フライパンで卵を炒め、そこに茹でて乱切りにした

トマトを投入。味付けはなしでそのまま炒めて完成!

トマトが甘いとそのままでも美味しいです。

 

大根とホタテのソテー

茹でた大根をサイコロ状に切り、小さく切った

ホタテの貝柱と一緒に炒めます。

今回使ったのは青森産ベビーホタテです。

小さくて使いやすいですよ~。

 

さんま

この間の10ヶ月健診で、油も使える時期なので

さんまは特に茹でなくてもいいとのことでそのまま

ほぐして食べさせました。

アレルギーらしき症状も全く出てません(^∀^♪

 

ちなみに・・・

ホタテの周りのウニウニしたところと、大根の皮と

ネギをしょうゆで炒めてご飯にかけて私が食べました。

こうやって無駄が無いように捨てるようなところは私が

処理してます。笑

 

 

 

 

 




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




参加してます☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お友達リンク☆
