

今日の夕食。

今日の夕食です。
D1001202.jpg

ごはん
味噌汁(大根、ネギ)
シュウマイ(出来あいの物)
もやしとちくわのごま油炒め
豆腐のステーキ
でした(。・ω・)ノ゙

今日はパパが休みで色々出かけていたのでぱぱっと
作りました。

が…

とら食べず…。

最近毎日とらの「食」で悩まされてます。
食べてくれないと苛々しちゃうし、凹みます。
結局バナナとちくわ少々だけ食べ終了。

なのでもやしをみじん切りにし、豆腐も潰して、小麦粉を
ちょっといれて混ぜ、焼いたものを食べさせてみたら食べて
くれました。見た目がお好み焼きっぽいからかな??
とらは見た目で食べたくないものだと、口にも入れてくれない
ので、味付けを工夫しても食べてもらえないまま終わる事が
多いです。なので、見た目で食べてくれるものに、嫌いなものを
混ぜて食べさせるしかないと気付きました。

明日からなんとか頑張ってみようと思うのでした。

そうそう。ママ友さんに「アンパンマンみたくして作ってみたら?」
とアドバイスいただいたので、朝やってみました。
D1001200.jpg
白ご飯に海苔でまゆと目。ほっぺはウィンナー、口はちくわ。
喜んでくれるかな~って思ったけどそんなでもなかった…。残念。
顔が白いからダメなのかな??
また何か別の料理でチャレンジしてみたいと思います!

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
とらクン、最近食べることよりいい事ができたのかしら??
アンパンマン、おかかご飯で茶色にしてみるとか(笑)

餃子鍋ですが、野菜の水炊きを作って
そこにメインで餃子を入れました!
前のお焼のたれでもいいと思います。
面倒なので、あっさりポン酢でいただきました。
(o^-')b☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
