スポンサーサイト


昨日の夕食。

昨日の夕食です。

…写真撮り忘れちゃいました

D1001220.jpg

ごはん
味噌汁(ワカメ、ネギ)
鮭と玉ねぎのバター焼き
じゃがいもとブロッコリーのホワイトソース焼き
豚肉と白菜の煮物

でした(。・ω・)ノ゙

写真がないのでレシピを紹介。

鮭と玉ねぎのバター焼きは、その名の通りです。
鮭2切れを一口大に切り、小麦粉を付けます。
食べやすい大きさに切った玉ねぎと一緒にバターで炒める
だけです。アクセントにパセリ♪

じゃがいもとブロッコリーのホワイトソース焼きは
じゃがいもとブロッコリーをゆでておきます。
ちょっ味が濃い目のホワイトソースを少量作り、そこに
潰したじゃがいもとブロッコリーを入れます。
我が家はとらが大きいままのブロッコリーじゃ食べてくれないと
思い細かく刻んで入れました。
器に入れ、チーズをかけ、オーブンで焦げ目をつけて完成♪

豚肉と白菜の煮物は、しょうゆをみりんのみの味付け。
だしは昆布です。

とらは完食!!最近気を使っているからか、全部食べて
くれてます。
煮物だけは食べないだろうと思い、豚肉と白菜を細かく
刻んで小麦粉で焼きました。笑
これだと食べてくれるんですよね~。
真っ先に食べたので写真には写ってません…
お皿の真ん中のあいてるところにありました

朝は残った分を同じようにまた小麦粉で焼いてあげました。
今日の朝は昆布も刻んで入れてみました。
何事もなく完食。最近はなんとか栄養バランスよく食べて
くれてるのでほっとしてます。とは言え、工夫しないと食べて
くれないので手間はかかりますがね

可愛い息子のためには頑張りますよ~!
我が家インフルの予防接種してないので、風邪を引かない
体作りを目指してます。
ホントは予防接種したほうがいいのだろうけど、予防接種
することでインフルになりやすい体質になることもあると聞き、
せっかくかかりにくい体質だったら毎年接種しなくちゃいけなく
なるし、どうかな~って思って様子見してます。
私も旦那も今までインフルになった事がないのでなりやすい
体質になっても面倒だし…。
集団生活に入ってからでもいいかな~って思ってます。
今病院に行く事も恐いですしね・・・。
健康で居てもらう為にたくさん食べてたくさん寝てもらわない
とな~゜+.(≧艸≦)゜+.


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いつもいろいろ工夫しててすごく尊敬します!!
うちはめんどくさくてついつい同じ物あげてるので
濃い味に慣れちゃいました…。
よくないな~と思いながらも
食べてくれるともういいやって思っちゃうんですよね…。

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん

何でも食べてくれるのが1番だと
思いますよ~!
多少は濃い味に慣れてしまっても
食べないよりはいいかな~って
私も思います。
うちも基本的には大人と同じもの食べさせて
ますよ^^でも食べてくれないものが多いです^^;
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
