

1歳半健診!!

今日はとらの1歳半健診でした!!

受付が8:45~だったので、気合で8:00に出発。
8時過ぎに到着したらなんと1番でした。笑

集団の中で待たせるのが嫌だったので急いで
行ったのですが、ほとんど待たずに呼ばれたので
やっぱり正解でした。

体重は10.25キロ
身長は79.0センチ
頭囲は47.5センチ
胸囲は46.3センチ

でした~(。・ω・)ノ゙

成長としてはだいたい曲線の真ん中なので順調に
育ってるってことで良かったです。

歯もきれいですねって言われました。
歯磨き忘れる事もあったのでちょっと心配してたんですが
良かった~!!
ただたまに飲ませるジュース類はダラダラ飲みさせない
方がいいと言われました。再石灰化?がされにくい
みたいです。でもそんなに飲ませてないし、とらの場合
一気飲みなのでダラダラ飲みはないです。笑

気になったご飯の事も聞いてみたところ、今の段階では
少しくらい味付けが濃くなっても食べてくれる方がいいと
のこと。今の時期は油も、塩分も、糖分もある程度は必要
だからって言われました。ちょっとホッとしたぁ~。
ソースを塗ったお好み焼きでも大丈夫だそうなので、これからも
続けて食べさせて行きたいと思います。

それにしてもとらはなんて弱いコ…。
服を脱がせる段階から終了まで泣き続けました。
弱いな~。泣いてる子も確かに居たけど…。
女の子だったしなぁ~。これだけはちょっと残念でした。笑

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

食べないよりは濃い味付けでも食べる方がいいか~なんて思って
大人と同じもの食べさせちゃってたので
なんだかそれを聞いて安心しました☆
子供の食って難しいですよね。

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん

私も安心しました。
家で作るものなら濃いと言っても外食ほど濃くはないし
大丈夫ですよね!
やっぱり栄養素たくさんとってくれるほうが大事
ってことなんですね~。
食育って難しいです。
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
