スポンサーサイト


今日の夕食。

今日の夕食です。
D1001262.jpg

ご飯
味噌汁(カボチャの皮、ネギ、人参)
白菜と豆腐のクリーム煮
じゃがいものそぼろあんかけ
白菜とパリパリ揚げのサラダ

でした(。・ω・)ノ゙

最近はとらが食べてくれるものを作ろうと頑張ってます。
この間の健診で、肉の塊を食べてくれないと相談したら
まだ歯で潰すのは難しいから薄く伸ばしてあげてください
って言われました。小さくするのはダメなのかな?って
思って聞いたら、噛む事が大切で、小さくすると噛まずに
飲み込んでしまうからと言う事でした。
なかなか難しい…。しゃぶしゃぶ肉のような薄い肉がいい
みたいですが、高い肉は我が家買わないし…
叩いて薄くするしかないか!?
とりあえず今日はひき肉。笑  ひき肉は楽でいいんですよね。

じゃがいものひき肉あんかけと白菜と豆腐のクリーム煮は
美味しそうに食べてくれました。
白菜のクリーム煮にはウィンナーが入ってます。ちょっと
コクが出て美味しい気がします。
豆腐もそのままだと最近食べてくれなくって、味噌汁くらい
しか方法がなかったので入れてみました。
メニュー考えるのが至難の業です…。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(≧▽≦)ノコンチャー
献立考えるのも一苦労ですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
うちの次男も豆腐サラダとか炒めたりするとNGなんです。
味噌汁はOKなんですけどね~

調理法ひとつで変わりますよね(T△T)


( ^ー゚)v

ちょっとしたことで食べてくれたり食べてくれなかったりで
大変ですよね~。
うちは昨日は昼も夜も気に入らないのか
すぐに「ごちさ~ん」と言って
食べるのをやめてしまって
困りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*´Å`)ノ ヤポー♪

先週はお休みしてて
全然来れずにほんとごめんね。
今週から復活しました。
また仲良くしてね。

ここまでコピペ

なるほど、ミンチの方がいい気がするけど
噛む行為をしないといけないのかぁ
いろいろ難しいね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク☆
