

☆液漏れしない電池、知ってますか?

電池の液漏れって経験した事ありますか??
私は無いのですが、そういう話を聞いた事があって
それ以来なんとな~く使うのが恐くなりました。
子供が使うおもちゃとかには電池を使うものがあったり
するのでちょっと不安だな~って思って。

マクセル電池のポータルサイト DENCHI NAVI
の「でんちの秘密」に電池についての知識が色々掲載されていて、
液漏れについても書かれてました。
液もれの原因は大きく分けて2つあって、1つは「未使用の液もれ」
で、長期保管や外部要因(サビ、落下、ショート)などが原因だそう。
もう1つは「使用中/使用後の液もれ」で、こちらの最大の原因は
、「過放電」によるもの。「過放電」による液もれは、機器が動かなく
なってからも電池を機器内に放置しておくことで起こるんだそう。
機器が正常に動くかどうかをこまめに確認し、定期的に電池を交換
する事が大切なんですって。
未使用でも液漏れする事があるなんてびっくりです。
知らないで使ってしまったら恐いですよね。

液もれ防止設計採用の電池があるそうです。
マクセルのアルカリ乾電池「ボルテージ」。
新素材の採用により、液もれの原因となる水素ガスの発生量を
従来品よりも減少させていて、「液もれ」から大切な機器や家族を
守ってくれます。

今ならDENCHI NAVIにて、クイズに答えて抽選で10名様に
「JTB旅行券10万円分」が当たる「ボルテージ ウインター
キャンペーン
」 実施中です。

11.jpg

でんちの豆知識なんかもあるので勉強になって面白い
サイトになってます。ぜひチェックしてみて下さいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
