スポンサーサイト


皆でクリスマスパーティー!!

久々の更新になりましたが、今日は仲のいいママ友さん達と
我が家でクリスマスパーティーをしました☆

入念に計画を立て、皆風邪も引かず集まる事が出来て感動!

朝早くに私の家から近いヨーカドーに集合し、激安卵購入。笑
あ、これはクリパに関係なしです。

ここでオードブルを買っていこうと目論んでいたのですが、
オードブルらしきものが見つからず店員に聞くと、まだ
置いていないとの事…
諦めようとしたらその店員さんが作れるかどうか聞いてみると
言ってくれたので、話を聞いてみると、店頭にあるものを
詰め合わせてオードブルを作ってくれると!!

予算は3000円~4000円で作ってもらうことにしたのですが、
ハーフピザ400円×3枚と、でっかいオードブルが出てきて
値段は3700円!めちゃくちゃ安くて感動でした☆
ヨーカドーさんありがとう(ノ≧▽≦)ノ

無事食材もGETし、2階のプリクラコーナーへ。
ここで皆でプリクラを撮影。皆で撮影したのは初めて
だったから楽しかった!でも暑かった…
皆10キロの子供をだっこし続けて汗だく…笑

ここからそれぞれの車で我が家へ。
一応我が家のお披露目も兼ねてました。

部屋に入って皆それぞれ動き出したわけですが、とらが
異常に機嫌が悪くて困りました。
私にべったりだし(p・Д・;)
たくさんの人が自分の家に来てなんか興奮状態って感じ。
とりあえず早々とクリスマスパーティー開始。

食べ始めたら機嫌よくなるかなぁって思っていたけど、
最初は全然ダメ。しばらくして徐々に機嫌がよくなって
ちょっとホッっとしたぁ。

子供たちを見ながらの食事は落ち着かなかったけど、
結構食べました。笑
お腹がパンパンになってた…涙

しばらくしてママ友さんの1人が作ってきてくれた工作を
皆でしました。クリスマスツリーの形の画用紙に好きな
シールを貼ってデコレし、裏には皆で撮った写真が貼れる
様になってます。
更に名前つきの台にはめて立つように仕上げました。

D1001344.jpg
素敵でしょ??(ノ≧▽≦)ノ

その後はお待ちかねのケーキ☆

今回は4種類の味が楽しめるケーキにしました。
D1001339.jpg

これをキレイに切って…。

じゃーん!!
D1001340.jpg
全種類食べれるようにしました゜+.(≧艸≦)゜+.

久々のケーキめっちゃ美味しかったぁぁ。

食べ物も食べ、時間も経った頃に皆仲良く遊びだしました。
最初からそんな感じだったら嬉しかったのに…と思いつつ、
まだ小さいから仕方ないよね~。

そうそう、お菓子のプレゼント交換もしました。
まだ交換は出来ないから、子供たちに選ばせました。
とらは真っ先にアンパンマンが見えるお菓子選んで
ました。笑

残ったオードブルを分け、夕方には解散。

あっという間の1日だったなぁ~。でも凄く楽しかったし
子供たちも何だかんだで楽しそうだったから良かった~!!

来年も同じようにクリスマスパーティーしたいなぁ。
来年はしゃべれるようになってもっと大変そうだけど
もっと楽しくなりそう,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめてよかったですね~☆
たしかに来年は楽しみだけど
もっとしゃべってそうで
ママ達はゆっくりおしゃべりができないかもですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>UEKOさん

こんなにたくさん人が集まったのは
久しぶりだったから興奮気味でした。
でも楽しそうで良かったです☆

来年もやりたいな~って思ってますが
どうなる事やら…笑

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん

私たちの中では男の子が多いので
来年はおしゃべりっていうより
ママが怒る機会が多そうでゆっくり
できないかもです^^;

女の子はたくさんおしゃべりしそうですね!
でもそれはそれで楽しそう♪
一緒にケーキ作ったり出来そうですよね☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
