

今日の夕食。

今日の夕食です。

D1001402.jpg

ご飯
味噌汁(チンゲン菜、なると)
もやしと揚げの煮物
たたききゅうり
じゃがいものミートグラタン

でした(*^_^*)

買い物リストを載せていないので食材と金額が皆さんにはわからない
と思うのですが、今日使った食材はきゅうりは3本で100円、
トマトが4つ入って100円、もやし19円、揚げ5舞入54円、
ジャガイモ130円、ひき肉100グラム65円、チンゲン菜95円、
こんなところかな??全部は使ってません。

じゃがいものミートグラタンのソースは、トマト、ひき肉、玉ねぎ
を炒めて、コンソメ、ケチャップ、砂糖、ソース少々で味付けした
ものです。じゃがいもは薄切りにして茹でればすぐに柔らかく
なります。

もやしと揚げの煮物はしょうゆとみりんで味付けしただけ。
もやし、揚げ、ちくわが入ってます。

近くに安いスーパーがないと思っていたので予算をアップしたのですが
前よりも実は安く買えるスーパーがあって意外と安上がりに出来て
います。この間行った時は半額のオンパレードでたくさん買いましたが
2500円位でした。1週間3000円使えれば今までと同じ予算で
生活出来そうです。

今年も頑張るぞ~!

買い物リストは来月からまた復活させます(^∀^♪


テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
