スポンサーサイト


今日の夕食。

今日の夕食です。

D1001411.jpg

ギョーザのあんかけ丼
おからサラダのハム包み
味噌汁(人参、キャベツ)

でした(^-^)

おからのサラダはおからをレンチンしてマヨネーズを混ぜただけ
のものです。それをハムで包んで、ドレッシングをかけて食べ
ました。

ギョーザのあんかけ丼は、焼いたギョーザの上に、揚げとチンゲン菜
で作ったあんをかけるだけ~♪
ギョーザは市販のものです。10個で100円のものが半額になって
たので買いました。でもギョーザだけだと足りないので丼にしました。
これはパパに大絶賛でした。

あんは、しょうゆ、砂糖、酢、鶏がらスープの素で作ってます。

とらも食べてくれました~!!
とらは最近すっごくよく食べてひどいです…。
一時期、口から出したりして食べない時期もあったのですが、最近
は結構なんでも食べます。でも食べすぎって位食べるのでかなり
顔がパンパンになってきました。小太りちゃんです。。。笑
家にいるときはほとんどお菓子を与えないので朝昼晩しっかり
食べます。おやつを欲しがった時は焼のりを与えてます。笑
ウンコが黒くなりますが…。
本人大好きなので喜んで食べてくれます。


そうそう、今日は私また歯医者に行きました。
午後、食品の買い物に行ったのですが、帰りに行ってる歯医者の
横を車で通ったら待ちが居ないことを発見!!
今行ったら待たずにやってもらえる!と思ったので即行って
きました。
今日は歯石を取る治療だったのですが、これが痛い…!!
私、昔から嫌いなんです…
虫歯の治療は大体麻酔かけてもらえるから麻酔の注射さえ
我慢すれば痛くないんですよね。でもこの歯石をとるガリガリは
麻酔なんてしてくれないし、ホントに痛い!!
血がたくさん出てる事も分かっていながらその血を飲むのも
ホントに嫌ぁ!残らず全部吸い取ってくれ~って言いたいけど
口あけてるから言えない…

今日は下だけで終わりましたが、来週上をやるのでまた来てください
と言われました。来週が恐怖です…。
上も痛いんだろうなぁ…
早くこの恐怖が去って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じですよ~。
最近めちゃくちゃ食べます。
相変わらず好き嫌いはありますが
一時期の何でも口から出してた頃に比べたら
すごい量食べてます!!
太り過ぎないか心配ですよねぇ。

餃子丼おいしそうですね☆
私も作ってみま~す!!

(ノ^∇^)/こんにちは~
餃子のあんかけですか~
おいしそう~
発想がすごいですよね♪

おからのハム巻き
今度してみよーっと!


とらちゃん食べてくれるんですね~
いいな~
うちの子2人とも全然ダメ(T△T)
( ^ー゚)v
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
