スポンサーサイト


最近のとら。

言葉はまだまだって感じです。

最近覚えたのは「パン」です。笑

でもこっちが言ってる事はかなり理解しているようで、
「お出かけしよう」って言うと自分のコートを持って
玄関に行ったり、外で遊んでいてなかなか家に入ろうと
しないので「おうちでパンでも食べよう」なんて言うと
すぐに玄関に行きます。
そしてちゃんと忘れてなくって、「パン!」って言います。

この間パパがゲーセンでウサビッチのキーホルダーを2つ
取ったのですが、そのキーホルダーがウサビッチだという
事を理解していて、「ウサビッチどこ行った??」と聞くと
探して持ってきます。

おとなの真似もよくするようになったし、ホント見ていて
飽きないし、可愛いです(*^_^*)

ちょいちょい賢いな~と思わせられる場面もあってかなり
成長しました。
赤ちゃん・幼児って感じではなくもう「子供」って感じ
なんですよね~。

気づけばもう少しで彼も2歳。ちょっと前に1歳になった
気がしていたのにもう2歳かぁ。

そりゃ大きくもなるわけだ~。

相変わらず食べすぎが気になるところですが…
太らない程度ならいいかなぁ。でもちゃんと運動させないと
太りますよね…
節約も兼ねてしばらくはオウチごはんを徹底してヘルシーに
いきたいと思います。

大変な事も多いけどやっぱり彼は私の癒しであり、生きがい。
この子が居ないと私の生きる意味はないって位溺愛です。
母親なんてそんなものですよね~??笑

いつまでママ~って言ってくれるのかなぁとか、ぎゅって
してくれたり、チューさせてくれるのはいつまでかなぁなんて
考えると切なくなってしまいます。
今のうちに…と思って無駄にギュー、チューしてます。
ぬくもりもまた愛おしいんですよね。
こんな小さくても生きてるんだなぁって思います。

これからどんな成長を見せてくれるのかなぁ??

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+
子供ってやっぱいいよねーー
成長はやすぎてびっくりだけど^^」

言葉といえば、友達の子がね
ママは前からいってたんだけど
パパって最近覚えたと思ったら、友達のこともパパっていいだしたんだって^^
うけるなぁー^^

10ヶ月で卒乳かー。
うちはいつかなー?

卒乳したら太りそう><

こないだ1歳になったのに
もうすぐ2歳なんて信じられないですよね~☆
毎日大変ですがほんと癒されますよね♪

こんにちは♪
海苔を食べさせると、とらクンを思い出すうさきのこです(笑)

そうですね。確かに言葉を理解している感じ、うちもあります。
なかなか言葉にはならないんですけどね…
歯磨きって言うと、指を口に持って行ったり。
その仕草にきゅーんとしますよね!!

たくさん、ぎゅーしてちゅーしてたのしんでくださいね(*ノωノ)

(o^-')b☆

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
