スポンサーサイト


外遊びは午前中に限る…

今日は午前中に外で遊ばせようと思っていたのに天気が悪く迷って
いました。パパが夜勤明けで帰ってきて雪かきをしていたので
とらを出したら邪魔になってできないだろうな~って思って
午前中はやめました。

お昼御飯を食べてから天気が良くなったので外で遊ばせました。
とらは最近、ママさんダンプに乗って動かしてもらうのが好きです。
(ソリのように)
我が家にまだソリがないので、ママさんダンプで代用してるんですが
最近はそればっかりやりたがって自分で歩こうとしません。
パパは根気よくやってくれてるみたいですが、私は数分で疲れちゃって
とらに降りて~って言ったのですが、なかなか降りません。
無理やり降ろしたらママさんダンプに私を連れて行き、乗せろと
いう仕草をします。
私がママもうやらないよ~と言うと泣き出しました。

雪の上でもダダこねてます…
D1001430.jpg

パパは甘いから何でも許されちゃってるんですよね…
だからパパが居るとわがままが通ると思って結構泣くことが多いです。
私と二人の時に同じようにダダをこねても通じないって事を理解して
欲しいです。パパも甘いから困っちゃう…

そんなこんなで結局10分程度で家に入る事になりました。
せっかく防寒して出たのに10分かぁ…となんか気持ち的に
イライラしちゃいました。
もっと雪遊びして欲しいんだけどなぁ。この行き場のない
怒りはパパに向いてしまいましたが、パパは夜勤明けで
寝ちゃってたので結局とらと一緒に昼寝して忘れました。
機嫌悪かったのは眠かったのもあったみたい。
やっぱり元気な午前中のほうがいいんだろうなぁ。


そしてまずはソリを買ってこよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!!!!
こっちは寒くて外に出るのを控えてるのに
雪の中でも遊べちゃうんですね!
最近あまり外に出ていないので
うちも頑張って外遊びさせないと・・・。

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+
ちょっと大きくなったら雪遊びができるんだねー。
あたしも一緒に遊んじゃうかもw

ママさんダンプをソリがわりなんだー!
それは、ソリかったほうがいいかもね^^

一人で食べれるようになるのは
まだまだ先か。。
忙しくなりそうだね><

ブログ、参考にさせてもらうねー^^
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

(*´Å`)ノ ヤポー♪

雪で遊べるなんて
なんか羨ましい♪

チョコの住んでる所は
めったに雪降らなくて。
こんなに積もった雪は
みた事ないかも。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
