スポンサーサイト


昨日の夕食&昨日の出来事。

昨日の夕食です。

D1001436.jpg

ごはん
漬物
味噌汁(麩、ワカメ、椎茸)
ちくわのひき肉詰め
豚肉の炒めもの
温野菜サラダ

でした(^-^)

昨日は旦那様が残業だったので1人メシでした。
あ、とらと一緒には食べましたが…

ちくわのは簡単で、ちくわの一方に切り込みを入れて
ひき肉を詰め、マヨネーズをかけてトースターで焼くだけ♪
おつまみっぽいですが美味しいです。

豚肉の炒め物は、焼いただけの豚肉とたまねぎに焼き肉のたれ
をかけました。


昨日はお友達が遊びに来てくれました。
なんと2か月になる赤ちゃんを連れて♪♪♪

久々にちっこい子を見てとても感動!!
男の子なのですが、とらの小さい時を思いだしました。
やっぱり比べるととらデカっ!!
今でも小さいと思っていたけど、赤ちゃんと比べたらさすがに
とらはもう子供だ~。

とらは上のお姉ちゃんと一緒に遊んでましたが、びっくりした
事に、抱きついてチューしようとしてました。
男の子にはしないのにするってことは女の子だって分かるのかな!?
それにしても変態だわ。笑

男の子と遊ぶ時はおもちゃ取られて泣いたり、取り返したりする
のに女の子だとしないってなんかあるのかな??
不思議です。

久々に会って色々話して時間はあっという間に過ぎました。
赤ちゃんもかなり大人しくしててくれてほとんど寝ちゃって
ました。とらの小さい時はもっとずっと泣いてた気がする…
でも2人目って事でほっとかれることも多くて、赤ちゃんも
慣れたのかも!?って話してました。
環境によっても違うのかな~。

次は女の子がいいな~って気持ちもあったけど、もう一回
男の子育てたいな~って気もしてきました。
健康であることが1番だから、性別を願うのは贅沢な事なん
ですけどね。

そんな1日でとらも夕方寝ちゃって夜寝ないかなぁと思いつつ
10時には寝てくれて、私もなんだか疲れちゃったのでとらと
一緒に爆睡zzz

今日はまたお友達のおうちにいってきま~す!!



スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

とらくん、ちゃんと女の子とか男の子がわかってるんですね~!!
チューしに行くなんてかわいい☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>がちゃぴんさん

今日ママ友さんのおうちに行って女の子と遊んだ
のですがチューとかしてなかったです。
もしかして好みがあるのかも!?
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
