スポンサーサイト


昨日&今日の事。

昨日は午前中に前に住んでいた地域の児童会館に行ってきました。
いつものように遊んで、隣のスーパーでお昼の買い物。
ママ友さんと解散し、そのまま実家へ。

実家でも本当は長居するつもりはなく、夕方には帰るつもりで
居たのですが、パパから連絡で車の調子が悪くてちょっと帰るの
が遅くなるとのこと。実家に居るからい~よって言ったのですが、
帰ってきたのが夜の7時半ごろでした。
その前の段階で時間がかかりそうと連絡がきていたので、急遽
お弁当を買ってきてもらっていたのですが、路面がツルツルで
運転恐いな~と思ったのでそのまま実家で食べ、結局泊ることに
したのでした。

あ、パパの車は今パパのお父さんから冬季間だけ借りているものです。

パパも私の実家に泊った方が会社が近いので一緒に泊りました。

私は今日の午前中にサークルの見学があったので早々と起き、
9時半には実家を出発。そのまま直接会館へ行きました。

なんだかバタバタしてるな~と思いつつもとらには関係ない
話しですからね。笑 しっかり遊ばせてあげなくちゃって感じで
張り切って行きました。

今日は10組み位のママさん達が居て、役員の方が丁寧に接して
くれて好印象!今日は市の職員が来て、ボール遊びやらゲームを
してくれました。
とらは最初場所見知りしてたのか、私にべったりで全然だめかなぁ
って思ったのですが、ボールがたくさん出てきたら喜んでさっさと
私の元を離れていきました。
ボールを的に当てましょうとかの難しいことはまだ出来なくて
適当に遊んでいたけど、すごく楽しそうで興奮してました。
その後風船を皆で膨らませて風船遊び。
まずびっくりしたのが私の肺活量のなさです…。
全然膨らませられなくて顔だけ真っ赤になってました。笑
とらは風船も大好きでまたまた興奮!!

連れてきて良かったなぁ~と思ったのでした。

最後は皆敷物をひいてお菓子タイム。今日は見学だったので敷物も
借り、飲み物も用意してくれていました。
ちゃんと手を洗って、おむつも交換して、なんだか保育園みたい。
とらはおやつを食べてご満悦。ちょっと大きなお兄ちゃんに頭突き
されるも、かまってくれていると勘違いしたのかニコニコ。
やっぱりこういう雰囲気の場所って連れていくと勉強になっていい
かもなぁ~。情報収集の場にもなりそうです。

本当は今月から入ろうと思っていたのですが、4月になったら幼稚園に
行く子達は卒業。またメンバーが変わるという事だし、役員も変わる
らしいので、4月から参加することにしました。
今居るメンバーは結構とらよりも大きい子が多くて、サークルの活動
内容もとらにはまだ早いかなぁって感じのものも多いみたいです。
4月にとらと同じような子が入ってくれば内容も少し幼い子向けに
なるみたいなのでもう少し待とうと思います。
イチゴ狩りなんかも行くみたいです。あ、でもとらイチゴ嫌いだった…。
夏は公園で遊んだり、冬は雪遊びとか色々楽しそう♪

そんな感じでお昼には解散。
家に戻ってきたら除雪車が置いて行った雪がもっさり…。
昨日から除雪してないから仕方ないかぁと思いつつ、とりあえず
車を停めて、一旦家に入りお昼ご飯。

その後とらにもジャンプスーツを着せて一緒に外へ。
D1001440.jpg
ソリに乗ってご満悦♪

私は気合でスキーウェアを着て除雪しました。
片手でママさんダンプを押し、片手でとらのソリを引っ張っていたら
すご~くあっという間に疲れました…。
1時間除雪して家に入るとクタクタでした。さっさと布団を敷いてとらを
お昼寝に誘い、私もぐっすり寝てましたzzz
3時間近く寝ちゃって気付けば真っ暗。

今日は頑張ったぁ~。
明日はパパ休みだからゆっくりしよう♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな人がいたり体験ができる環境って
成長のために必要ですよね~。
うちは知らない人が多いと人見知りして
私から離れないので
しばらくはいつもの友達といつもの公園でいいか~なんて思ったり…。

また4月以降の様子、教えてください☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達リンク☆
