スポンサーサイト


今日の夕食。

今日の夕食です。
D1001447.jpg
ちょっと写真がボケちゃいましたが…

ご飯
ほうれん草のポタージュ
豆腐のガーリックチーズ焼き
鶏胸肉のポン酢和え

でした(^-^)

鶏胸肉のは簡単です。
塩を揉み込一旦流します。
水を切って片栗粉をまぶし、茹でます。
ポン酢と大根おろしを混ぜそこに漬け込みます。
キャベツをさっと茹で下に敷き、たれごとお皿に盛れば完成!

豆腐のも簡単です。
水切りした豆腐を薄めにスライス。
マヨネーズをかけ、その上にとろけるチーズを乗せます。
あとは薄切りガーリックを散らしてトースターで焼けば完成!!

ポタージュ。
これはとらがたくさん食べてくれてびっくりでした。
なんせ緑のものが嫌いなのでこの色で食べてくれるのか…
が心配だったのですが、味見の時点で何とか食べさせる事に
成功!味が気にいったのかめちゃくちゃ食べてくれました。

ほうれん草、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんが入っている
栄養満点ポタージュです。
作り方は…
まず薄切りにしたじゃがいも、にんじん、玉ねぎをバターで
炒め、コンソメ1個、水カップ1で煮込みます。
柔らかくなってきたらミキサーへ。
水分が少し足りなくて細かくならなかったので少し牛乳を
入れてまたミキサーで細かくしました。
それを鍋に入れ、牛乳カップ1を入れて煮込み、塩コショウで
味付けすれば完成です。
牛乳は低脂肪だと味が薄くなるので、低脂肪じゃないものを
使った方がいいいかもです。

自分の分だけじゃ足りなくて、パパのも奪ってました。笑
こっちとしては思惑通りで嬉しい限りです。
ほうれん草はいつも食べてくれなくて困っていたんですよね。
味噌汁にすれば多少は食べてくれるけど毎回味噌汁じゃなぁって
思ってたので。これなら家族みんな美味しく食べれるし☆

そうそう。
この食卓での出来事。

子供の発想力ってすごいなぁって思ったことがあって。

パパのお皿にパパのスプーン、とらのスプーンが乗っかってました。
それを見てとらがしきりに「キンキン!!」って言うので何かと
思ってたんです。あ、キンキンっていうのはバイキンマンの事なんですが、
どうやら皿に乗った2本のスプーンが角のようになり、影がバイキンマン
に見えたみたいなんです。確かに影は黒いし、皿は丸くて角は2本。
子供の発想力ってすごいな~ってしみじみ思っちゃいました。

そして親バカなのでそんなとらがめちゃくちゃ可愛く思えました^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

子供の頭のやわらかさには毎日驚かされますよね!

ほうれん草のポタージュ、うちもやってみよっかな~って思いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほうれん草のポタージュ、美味しそう。
今度、やってみよ~っと。

記事、ほめていただき、
ありがとう♪

黒豆エキスは、以前、テレビで見て
本当に興味があったんだ~
副サイトにも紹介してるけど
黒豆のブロン液も手作りして飲んでるの。
毎日じゃないけど、今後、毎日のもうっと!

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん
ホント、子供の頭のやわらかさにはびっくりです。
大人になるにつれて硬くなっていってしまうん
でしょうね…

ほうれん草のポタージュ、ミキサーがあれば簡単ですよ得!!
ジャガイモに玉ねぎにほうれん草ににんじんが入っているので
栄養も満点です。

Re: タイトルなし

>みーたんさん

黒豆エキスって結構前に流行りはじめてます
もんね~!!
私も気になってたので今回試せてよかったです。
顔の吹き出物がやっと治ったんですよね~。
黒豆パワーかも!?

黒豆のブロン液の手作りってすごいですね!!
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
