

☆「バレンタイン・シェアリング」??

2月14日はバレンタインデーですね~。
もう予定は決まっていますか??

アサヒビールでは、ニッカウヰスキーのHPにバレンタイン特設ページ
Valentine Sharing」を公開するにあたって、男女508名に、
「バレンタインに関する意識調査」を実施したそうですよ~。

「バレンタインデーは、恋人同士や夫婦で一緒に過ごしたいですか?」と
いう質問に対して、「過ごしたい」と答えた人は73%。「過ごしたくない」
と答えたのはわずか3%という結果。
そして、「理想のバレンタインデーの過ごし方はどのようなものですか?」
と聞いたところ、最も多かったのは、「ゆっくり語り合う」
「美味しい食事を食べる」で55%、次いで「2人きりで過ごす」(51%)、
「美味しいお酒を飲む」(29%)、「ギフトを贈り合う」(13%)と
続きました。

物を贈りあうという事だけじゃなく、大切な人との時間も大切に
過ごしたいって事なんですね。

ニッカウヰスキーが提唱する、「バレンタイン・シェアリング」とは、
バレンタインに「モノを贈り合うだけでなく、パートナーと一緒に、
時間や想いもシェアリング(共有)する」という、新しいバレンタインの形。
お酒なんか飲んでじっくり語り合うなんていうバレンタインもいいかも
しれないですね。一緒にチョコレートを食べちゃうっていうのもいい
かもな~♪
普段話せない事をこんな機会にじっくり話して、気持ちを伝え合う日に
なったらいいですね~。

我が家は残念ながら14日は旦那様お仕事です。
美味しいものでも作ろうかと思ったけど、前後のお休みの日に
しようかな??私もお酒とか飲んでゆっくりした日にしたいな~。

あ、主婦ならちょっとサボれる日になるかもですね。笑



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
