スポンサーサイト


子育てサロンへ。

先週ほとんど出かけられなかったので、今日は子育てサロンに
行ってきました。
前に一度だけ行ったことのある保育園内の子育てサロンで、
今日もたくさんの人が来てました。でもやっぱりグループが
出来ているので私は孤立。

でもまぁ、とらに楽しんでもらうために行っているのでそこまで
気にはしてません。とらが友達が欲しい!って言えば別ですが、
1人で十分楽しめるので…笑

そこの子サロはとらよりも大きい子が多いので、とらは自由に
おもちゃで遊べなかったり、横取りされたりします。
それも勉強!と思って見ていたのですが、思い通りにならない
と泣いてだだをこねるようになりました。

これが俗に言う「イヤイヤ期」なのかも…と思ってしまいました。
違うおもちゃをあげても首をふって「いやだ~!」って言います。

大きい子がやっている事をまねしようとして出来なかったり、
車のおもちゃに乗ったまま滑り台に上ろうとしたりして私に
阻止されたり、そのたびに寝転がっていや~!です。

成長段階としては誰もが通る道ですよね。

でも昔よりもしっかりおもちゃで遊べるようになってきたので
楽しそうにしている事が多くなりました。

あとは私が話せるような人が出来ればもっと気楽に行けるのに
なぁと思いつつ。もう2歳になるので周りのグループには入れない
ですね~。
前に行ったときに同じように1人だったママさんが今日も来ていた
のですが、なんか緊張して話しかけれなかったです。
そのママさんに次会えたら話しかけてみようかなって思うのですが、
どうやら妊娠中のようなので、赤ちゃんが産まれたらきっとしばらく
来なくなっちゃうんだろうな~。

な~んて色々考えながらあっという間にお昼。
とらはぐずって酷かったのでさっさと帰ってきました。
どうやらお腹が空いていたみたいで、帰ってくるなり
「パン!パン!」でした。笑

今日はパパが遅いみたいなので、とらにささっとご飯食べさせちゃわ
ないとなぁ~。
さてご飯作るかぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

1人でも気にはならないけど
なんとなくグループができてる場所って
行きにくいですよね。

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
