

最近のとら。

ここ最近のとらの成長について…


1、スポンジボブの内容を覚えて真似をする。
  スポンジボブのDVDや録画したものを繰り返し見ていたら
  内容を覚えて先回りで真似するようになりました。
  歌も歌ったり、動きも真似します。言葉もちゃんとは言えて
  ないけど真似してます。

2、踊りが好き。
  教育番組で踊ってるシーンでは一緒になって踊ってます。
  振りは前は結構適当だったのに段々出来るようになって
  きました。

3、「イヤ」「ヤダ」が多い。
  意思をはっきり伝えるようになってきました。
  嫌な時は首を横に振ったり、手でイヤって仕草をしたり
  します。チューしてって言っても「ヤダ」って拒否
  されます。笑

4、絵本が好きに。
  図書館で借りてきてますが、お昼寝の前に読むとしっかり
  聞いてくれます。子サロでの読み聞かせもしっかり聞いて
  くれるようになりました。
 
ざっと書くとこんな感じで成長してるな~って感じです。
この間身長はかったら82センチでした。1歳半で78センチだった
から、3か月で4センチ??結構伸びたなぁ。

体重は多分11キロ位。Wiiあったらはかれるのになぁ…

まだ宇宙語話してますが、言おうとしてるのは分かります。
発音が出来ないって感じです。
いきなりしゃべるようになるのかな~??


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+
宇宙話かー。
うちも宇宙話ー。
まだ言おうとしてることもわからない宇宙話。

ほんとうるさいくらい話してるわー。

きなこヨーグルトかぁ。
いいかも^^

ヨーグルトって今はまだプレーンしかだめだからすっぱいのよね^^;
めっちゃすっぱそうな顔してるもん^^
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
