スポンサーサイト


ちょっと凹み。

今日は午前中に近くの保育園内の子育てサロンに行きました。
ここは3回目になるのですが、特に話せるママさんも居ないので
とらとまったり遊んでます。
今日もやっぱり誰とも話せなくって、それでもまぁいっかぁ~
って思っていました。

広い場所で遊んでいた時の事。
とらと同じ位の男の子が車のおもちゃに乗っていて、とらが
その車を横取りしようとしました。取ろうとしたとらが駄目
なんです。それは分かっていたので、とらには「お友達使って
るから駄目だよ」って言おうとした瞬間、その男の子のママが
「今使ってるから!」って強い口調で言って、車を掴んでる
とらの手を振り払おうとしました。
ちょっとヒドイ…って思って私は「すみません」って言って
とらを引き離したのですが、何も言わず、こっちを見る事も
なくって感じでした。その後何となくそのママさんが気になって
観察していたのですが、どうやら自分の子供がと~っても
可愛いらしく…。子供に話しかける時はすごくあま~い声で
「○○く~ん」って言ってました。
だからきっととらがおもちゃを横取りしようとしたから鬼の
形相だっただな~…。
なんかそのママさん、他の子には笑顔を見せる事もなく、全く
興味が無いといった感じでなんかちょっと感じ悪ぅって思って
しまいました。

実は前にも別の児童館で思い切って話しかけたママさんに
冷たい感じで返された事がありました。
とらと近い感じだったので「何歳なんですか?」って聞いたら
「2歳です」と顔も見ずに言われました。とっても気まずくって
「そうなんですか~」って言って終わったんですが、そのママ
さん、すぐに帰って行きました。もしかしたら話しかけられるのが
煩わしかったのかもって思ってなんか意気消沈しちゃったんです。

だから今回もなんか凹んでしまって、今後知らないママさんと
関わるのがなんか恐くなりました^^;
別に深い仲になりたい訳ではないんだけど、それでも他人との
関わりって難しいですね~…


あ、今日の夕食は焼きそばだったのでUPしませんでした。
給料日前は貧相な食事なので…笑

明日はパスタの予定。明後日はお友達が来てくれるのでお菓子
食べまくるしご飯いらないかな~なんて思ったり。笑
あ、でもパパは食べるか…
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
ちょっとひどいママさんもいるんですね。
読んでいてこちらまで哀しくなってしまいました><
子供がするならまだしも、大の大人が、しかも同じ子供を持つ母親のする事とは思えません。
将来モンスターピアレンツになりそうな・・・
世の中いろいろな人がいるし、そういう子供のような対応しかできない可哀想な人だと思って気にしないでください。
こういう事があると、自分が悪いわけではないけれど疑心暗鬼というか声かけるのをためらってしまうかもしれませんが気にしないでいろいろな人とおしゃべりしてくださいね!!!

ブログランキング押しまくっておきました(笑)
私もランキング参加してるので、遊びに来て下さった際にポチっと一押しして下さるとうれしいです。

なんだかわかります。
今いるお友達はけっこうすんなり仲良くなった人ばかりなんで
その調子で児童館などで話しかけてみると
さらっと一言返されて終了なんてこと
けっこうあります。

深い仲になろうなんて思ってなくて
その場でちょっと話してみようという感じですよね。
けど冷たい態度取られると何か気に触ることしたかなぁとか
へこんじゃいますよね。

話しかけられるのが煩わしい人かどうかなんて
見ただけじゃ判断できないけど
何度かそんなことがあると
なんだか話しかけるのを躊躇してしまいますよね…。

Re: タイトルなし

> mapleさん

色んなママさんが居て、勉強にはなります。
優しいママさんもたくさん居るんですけどね~。
ちょっと当たりが悪かったです。笑

私に対しては冷たい態度でも別にいいのですが、
とらに対してはもう少し大人らしい対応をお願い
したかったです。

ランキングありがとうございます♪

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん

そうなんですよね~・
今の友達の感覚でいたら痛い目に合う事が
分かりました…

ホント、深い仲になろうなんて思ってないんですけどね。

へこみますね・・・それは・・・
初めての人に話しかけるのって勇気がいるのに、そんな返しがくるなんて・・・
でも、ホント気にしない方がいいですよ!
こんな人もいるんだな~っと思って、話しやすい人と話せばいいんですよ☆

これから子供のためにも、いろんな所に参加しますよね~。
その中で、気の合う人がいて、仲良くできるといいですねi-175
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
