fc2ブログ

アンパンマンショーに行きました!!

昨日の夜、そろそろ寝ようかな~って思っていた時、
ママ友さんから「明日アンパンマンショーがあるよ」とメールが
来ました。旦那も仕事だし、遠いし、難しいかな~って返信
したのですが、相手のママさんも旦那様が出張で居ないという話
だったので、もしかして一緒に行こうって事なのかな!?と思い
「行ってみる!?」と返信。とりあえず天気と、子供たちの体調
次第で決めようって事になり、今日の朝行く事が決定!
外はかなりのいい天気。とらも7時半に早起きし、ご飯もたくさん
食べたので問題なし♪

50分かけて長い道のりを運転してきました。
久々にこんな長い時間運転したかもな~。でも道は雪も解けてて
かなり走りやすく、のんびり安全運転でドライブしました。
とらは着く直前に寝ちゃって着いた時に抱っこで起きました。

着いてママ友さんに着いたよ~ってメールしたら、ママ友さん
ももう着いていて、「皆場所取りしてる!」と連絡が!
慌ててイベントの場所に行くと、運動会のような場所取り状態。
何とかママ友さんが後ろのベンチ席を確保してくれていたので
そこにエコバッグで場所取りをしてお昼ご飯を買いにパン屋へ。
適当にパンを買ってベンチで食べ、時間までうろうろ。

とらの機嫌が悪くなったらどうしよう…と不安に思っていた
のですが、素直にずっとカートに乗っていてくれたので、万が一
の時の為にと持って行った抱っこひもは使わずに済みました。

始まる15分くらい前にステージ前に行くと、既にすごい人だかり…
さすがアンパンマン!

D1001537.jpg


ベンチに座ってショーが始まるのを待ちました。
時間になって、変なお姉さんが出てきて前説のような事を言って
ましたが、早くアンパンマン出せ~!って言いたかった…笑

やっと話が終わってアンパンマン登場!!

DSCF4159.jpg


とらは意外にもクールな感じで、興奮する訳でもなくじ~っと
見てました。他にも色々出てきましたが、指さししながら
とにかくガン見。笑
じっと大人しく見ててくれたのでこっちは有難かったです。
途中で走りだしたりしたらどうしようって思ってたので…

ショーは30分くらいで終了し、最後に握手会があるとの事
でした。その話があったとたん、ものすごい列になってました。
でもお姉さんが、2階の人も皆握手していってね~とか言って
特に締め切りの時間も言ってなかったので、とりあえず先に
トイレに行ってから並ぼうと話していました。
トイレから戻ると列も少なくなっていたのでさぁ並ぼうと
思ったら、係りの人に「もう締め切りました」と言われました。
かなりいらっとして「さっき締め切り時間とか言ってなかった
ですよね!?」って抗議しましたがすみませんしか言わない
ので諦めました。とら、握手出来なくてごめんね…

その後、子供服を見にウロウロ。春モノがたくさん出てて
欲しくなっちゃったけど、いつもセール品ばっかり見てる
からやっぱブランドは高い…
ブランドのセールもちょこちょこやってたけど、冬物ばっか
で厚手だし、今回は買うの止めました。
でも、ちらっとみた靴が1050円だったの、買っておけば
良かったかな~とちょっと後悔…
可愛かったんですよね~。

まだ帰るには早いか~って事で室内の無料遊び場で子供たちを
遊ばせ、母たちはしばしの休憩。
DSCF4182.jpg
でも、他の子を押したり、滑り台滑らなくって後ろの子に
文句言われたりしてて、結局母たち休めず。笑
1時間位遊ばせて疲れさせたところで解散にしました。

50分かけてまた運転で家に帰るのがちょっと面倒でしたが
疲れたし早く家帰りた~いって感じでした。

遠くまでの運転は疲れたけど、ショーは楽しかったし、有意義な
一日になったな~。
旦那は土日が休みって訳じゃないし、皆大体土日が休日だから
土日に一緒に遊んでくれる友達は貴重。
とらも楽しんでくれて良かったぁ~!!




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと主要キャラクターが出てきてますね!
うちの近くでショーをやった時は
マイナーキャラクターばっかりでしたよ~。

楽しい休日でしたね。
かなり本格的なアンパンマンショー、席取りもしてもらえて楽しまれたみたいですね。
締め切り時間とかあらかじめ言ってもらわないと困りますよね。
子連れがほとんどなんだから。
私も同じ立場だったら抗議してますよ。
あの時買ってたらなんて後になって後悔する事私は多々あります。
冷静に考えようなんて思って忘れてしまって。
今度は旦那様と楽しい時間を過ごせると良いですね。

こんばんは☆
訪問がご無沙汰になって申し訳ありませんでした…

アンパンマンショー、ガン見だったんですね(笑)
キャーキャー騒いじゃうより、楽しめたかしら??
それにしても、こういうの盛り上がるんですね。
まだ経験なしです(ノД‘)

(o^-')b☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お友達リンク☆