

今日の夕食。

今日のご飯です。

D1001539.jpg

ご飯
春雨サラダ
もやしと牛肉の炒め物
野菜とホタテのトマトスープ

でした^^

春雨サラダ久々に作って美味しかったぁ。
茹でた春雨ににんじん、卵も一緒に炒め、味付けはしょうゆ、ゴマ油
酢、砂糖です。最後に白ゴマも入れて完成!
とらも食べてくれました~。

野菜とホタテのトマトスープは具材がたっぷりです。
じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ウィンナー、ホタテ、トマト
が入ってます。
ホタテはあらかじめオリーブオイルで炒めいったん取り出す。
じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーを炒め、そこに乱切り
トマトを入れます。トマトが溶けて水っぽくなったら水を入れます。
煮立ったらコンソメを入れて更に煮てホタテも入れます。
砂糖、塩コショウで味を整え、味が薄かったら少しケチャップも
入れます。
味をみて煮込めば完成♪

とら、トマト食べてくれないのでスープにしてみたらめっちゃ食べて
くれて、パパにも好評でした。3人で全部完食~。
ダイエットにもスープっていいらしいしね~^^

明日はなんと、私の大好きな生田斗真くんの映画初出演・初主演の
「人間失格」を観に行ってきます!!
いやぁ~楽しみだぁ~。とらは旦那の実家にお願いすることにしました。
明日は映画1000円の日ですよ~♪

という事で今日は早く寝たいと思いますzzz

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

斗真くん、監督にすごく評価されてましたね!

最近よくテレビで見ますがすごくかっこいいですね~☆
また感想聞かせてください♪
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
