スポンサーサイト


ひな祭りですね~。

今日はひな祭りですね~。

男の子が居る我が家では関係なし~と思いつつ…
ちらし位は作るか~って感じでお昼に作りました。

D1001547.jpg

昨日の鮭を1切れ残しておいたのでレンチンしてほぐし、
酢飯と混ぜます。卵は薄焼きにして細切りし混ぜ、最後に
白ゴマを混ぜて完成!とかなり手抜きなちらしです。笑


本当は夜、何か巻物とか作ったりしたかったんだけど、
パパが今日は午後から夜中まで仕事。夕飯はとらと二人
だし、なんか味気ないな~って思ったのでお昼ご飯で
簡単に作りました。

午前中に図書館に行ったり、バースデー(子供用品の店)に
行ったりして出かけていたのですが、帰りにうちの近くの
ケーキ屋さんでパパがケーキを買ってくれました☆
全然ひなまつり仕様じゃないですが…

D1001548.jpg

初めて行ってみたお店だったんですが、結構甘い系のケーキ
が多くって、今日買った3つもかなり甘かったです。
皆少しずつ残したのでまた明日の朝にでも食べようかな~。
夜食べたら太りそうだし…
あ、でも明日の夜バイキングなんだった!

そうそう、明日急遽、温泉に1泊してくる事になったんです。
私の父の会社から旅費が出ることになり、休みも急遽取らされ?
って感じで1日(月曜)に母から「今週の木、金で温泉に行く
としたら一緒に行ける??」って電話がきました。
パパも仕事だし、私も金曜は友達の家に遊びに行く約束が
あったので「無理かも~」と一度は断ったのですが、パパが
「ママととらだけ行って来れば?」って言ってくれて、母に
言ったら、「もし誰も行かないなら、お父さんと2人では
行かないから旅行自体今回はキャンセルするわ」って事に
なってしまったので、お友達にも事情を話して、約束は別の
日にしてもらいました。

昨日母が急いで旅行代理店に行って旅館を決めて来たそうです。
行先は洞爺湖。ホントは富良野のアンパンマンショップに行きたい
って話していたんだけど、富良野の方って、ホテルしかなくって
しかもツインの部屋ばかりなんですよね~。食事もレストランが
多かったし、とら向きじゃないなって事で、やっぱり無難な
温泉にしました。部屋は和室、ご飯はバイキングです。

急遽だから慌ただしいけど、タダ旅行楽しんできたいと思い
ます☆お土産は買ってこなくっちゃ!!
約束キャンセルしてしまったお友達には絶対買っていかない
とな~!!

今日はパパは3時から仕事。今とらと昼寝してます。
私は久々にゆっくりパソコンやってます。

明日の用意もしないと…

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも・・・

男児だけど、
ちらしくらいはっと。

スーパーで寿司ネタが安かったので。

いいですね~!!
うらやましい限りです☆
楽しんできてくださいね♪

Re: タイトルなし

>がちゃぴんさん

これからブログ更新しようかと思います。

すごくゆっくりしてきました!!

Re: うちも・・・

>みーたんさん

男子家庭はそれなりって感じだったみたいです。
でも一応チラシくらいはみんな作るんですね~!

Re: タイトルなし

> UEKOさん

ケーキは美味しかったですが、結構甘かった
です^^;昔は2個とか平気で食べれたのに
最近全然食べられなくなりました…笑

UEKOさんのお住まい、ずっと札幌だと
思ってました!違ったんですね~。
情報聞いておいて良かったです!
いつか行けたら行ってみたいです☆
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
