スポンサーサイト


洞爺湖温泉へ!!

3月4日~5日の1泊で洞爺湖温泉に行ってきました!!
洞爺湖と言えばサミットが行われたあの洞爺湖です。

私の父の会社から旅費が出ることになり、急遽行くことが
決定したんです。話を聞いたのが1日の夜遅く。2日には
旅行代理店で宿泊先を決め、4日には出発!!
なんてハード!?と思いつつも平日なのでそんなに宿泊先を
決めるのも大変じゃなかったみたいです。
急遽決まったのでパパは仕事休めずお留守番。私ととらだけ
行かせてもらう事になりました。

洞爺湖までは車で3時間位。なので途中で少し観光をして
行くことになりました。まずは余市のニッカウヰスキー工場
の見学に行きました。

DSCF4189.jpg

とらはしっかり歩いてくれて、楽しく見学ができました!
試飲できる場所もあって、とらはリンゴジュースを3杯も
飲みました^^;
その後お土産を購入。お土産売り場でもとらはジジと楽しそうに
してました。母は楽ちんです。パパに「アップルワイン」と
チョコレートを購入!
ニッカウヰスキー工場ではそんなに長居する予定では無かった
のですが、なんだかんだやってたら結構時間が経ってしまって、
お昼御飯食べるのも忘れてました。
夕飯がバイキングなのであんまり食べない方がいいな~って
事でコンビニで軽く買って車の中で食べました。
そこからまた洞爺湖に向かって出発!!
とらはお腹がいっぱいになって車で爆睡zzz

旅館に入るまでは少し時間があったので道の駅に寄りました。
D1001553.jpg
↑ジジと魚を見つめるとら。

ここではパパの為に「赤しそ最中」を購入。
ここで少しゆっくりしてからいい時間になったので旅館へ。

部屋はそんなに広くはなかったけど、とらは楽しそうに部屋を
物色。備品で遊んでました。
6時には早々と夕食。去年登別に行った時は全然食べてくれなくって
今回はどうかな~って思ったけど、やっぱり食べませんでした…
焼きそばをちょこっとと、リンゴをちょこっと。
あとはデザートのケーキやシュークリームでお腹がいっぱいに
なっちゃったみたいです。
でもちゃんと椅子に座っててくれたので、私はかなりゆっくり
食べることが出来ました!!
久々のバイキング美味しかった~!!カメラ持ってくの忘れて
撮影は出来ませんでしたが…

ご飯の後少し売店をウロウロ。アンパンマンのおもちゃとか
売ってて「アンパン!」って言って興奮してましたが、最終的
にはミニカー(ハマーのH2)が気に入ったようでずっと手放さな
かったのでじじが買ってくれました。

そのあとは部屋に戻って用意してからお風呂~♪
洗い場に入るとなぜか私の膝の上に座ってべったり。
何かが恐かったみたいでずっと抱きついてきてました。
どっかに行っちゃうよりはいいか~って思いましたが、私が
洗いづらかった…笑
でも温泉もゆっくり入れたし、気持ち良かった~!!
お風呂あがりもどっかに行くことなく、私が着替えるまで
しっかり近くに居てくれたし、ちゃんと成長してるな~って感じ
ました☆

ご飯も食べて、温泉に入った後は部屋でのんびり~。
DSCF4216.jpg


夜の10時くらいには電気を消して就寝zzz
でも部屋の中がめっちゃ暑くてかなり寝苦しかったらしく何度も
起きちゃってました。私も寝苦しくって全然眠れなかった…

朝の6時には起きちゃうし、私は寝不足のまま朝食。
あ、でもめちゃくちゃ食べちゃいました^^;
パンもご飯も食べ、デザートもヨーグルトも食べ野菜ジュースも
飲み、気持ち悪くなるくらい食べちゃいました…笑
とらはパンが大好きなので大人しく食べててくれました~。
牛乳もあったし、ヨーグルトバナナもあったので彼にしたら
朝は好きなものだらけだったと思います。コーンフレークも
お菓子のように食べてました。

チェックアウトする前に部屋を出るとき、行くのが嫌だったのか
めちゃくちゃ泣いて抗議…。
寝不足だったのもあって機嫌が悪く、泣き続けました。
車に乗り込むまで泣き続け、とら汗だく;
車に乗ったら落ち着きましたが、泣き過ぎて疲れたのか眠くなった
みたいでかなりボーっとしてました。
とらが寝そうなのを阻止しつつ火山科学センターへ行きました。
最初は知らない場所にテンションが上がって走り回ってました。
観光シーズンじゃないので人も全然いなくってとらにも好き放題
させました。有珠山噴火の映像があってとりあえず入ってみたら
3つの大きなスクリーンに映像が映ってて、面白かったのか指さし
したりして見ていたのですが、ある時から急に静かになり…
気付けば寝ちゃってましたzzz
寝たとら、重い…

抱っこしながら中を見ていたのですが、限界だったのである程度
見たらここは出て帰る方向に走りました。
帰りの道にあったアイス屋さんによってアイス購入。とらは爆睡
だったので大人3人で食べました。

D1001554.jpg
リンゴシャーベット美味しかったぁぁ!!

そこから更にルスツに移動し、道の駅によって野菜を購入。
たくさん入ってて安かったのでじゃがいも、にんじん、大根
小松菜を買いました。

そこから小樽に移動。ここまではかなり距離があり、私も母も
車の中で爆睡zzz
小樽のかま栄に寄ってちょっと遅めのお昼を食べました。
父はパンロール、私と母はあげかまカップ。
D1001556.jpg

7種類のかまぼこが入っていてすごく美味しいです。

とらはここでも爆睡zzz
4時間くらい車で寝てましたzzz

夕方には実家に到着!!そのまま実家に1泊してきちゃいました。
私、何もしてないけどな~んか疲れてとらと早めに就寝zzz
朝までぐっすり眠れました。

今日のお昼に自宅に戻ってきました。

今回の旅行のパパへのお土産は…
D1001557.jpg

ニッカウヰスキーで買ったアップルワインとチョコ。
道の駅で買った赤シソ最中。
旅館の温泉まんじゅう(バラ売りで買った)

お友達にも買ってきました☆
来週お友達のオウチに行くので持って行って皆で食べよう~っと♪

今回は急な旅行だったけどかなり満喫しました!!
親と一緒の旅行はやっぱり色々な面で楽~♪
とらも面倒も半々だし、お金はかからないし^^笑
今度はパパも一緒に行けるといいな~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな日記で
私も旅行に行きたくなりました☆
温泉ってけっこうドキドキしますよね~。
走り回っても滑ってこけそうだし・・・。

ゆっくりできてよかったですね~♪

お帰り~♪

とっても満喫したようですね。

私も
余市のニッカウヰスキー工場
行ったよ~

随分、昔だけどね。

Re: お帰り~♪

> みーたんさん

とても満喫してきました。

余市のニッカウヰスキー工場、
タダの割に楽しめました。笑
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達リンク☆
