

車の事。

車って高いですよね・・・

何が高いって維持費がかかりすぎです

車体本体にも税金。

ガソリンにも税金。

車検でも税金。

なのに毎年車税を取る!

国はなんで弱者からお金を取ろうとするのでしょう。

将来は不安物の値段は上がる一方、

国は何もしてくれず政治家は私利私欲のために

働き国民は無視

あ、話が逸れてしまいましたが、そんな訳で、我が家は

2台あった車の1台を売りました。

パパが車好きなもので、ちょっと高かったけど

スライドドアの大きい車を私の妊娠中に中古で

買いました。

その時はこんなに維持費がかかるなんて思っていなくて

こどもが小さいうちに繰り上げ返済頑張ろう!なんて

軽く思っていたのですが、実際乗ってみたらガソリンは

かかる、車検も車税も高い!

貯めれるどころじゃなく、ボーナスさえも車の経費に

消えていきそうな感じでした。

パパのおこづかいを減らしたり、携帯のパケホを

止めたり頑張った矢先。。。

ここにきてなんと厚生年金と社会保険の値上がり

合計で1万くらい上がってる・・・

がっくりしました。泣きたくなりました。

結局パパに相談し、車を手放す事を決意したのです。

しかし、この不況な世の中

車が売れない時代。

思っていたよりも安い値段でしか売ることが出来ず、

ローンが結構残ってしまいました。

我が家のもう1台の車は軽で、ローンもなく、新しいので

維持費もそんなにかからず乗っていけそうです。

なんとか今のローンを3年で返したい!!

意気込んでます。

とらたんが幼稚園に入るまでにはローン完済できてると

いいなぁという希望をもって来年から本腰入れて節約

頑張っていきまーす。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
