

☆医学生をサポートするWEBサイト「医学生サポートセンター」をオープン

医療のヒューマンリソースから医療コンサルティングまでを
取り扱う株式会社MHPが、「医学生サポートセンター」の
運営を3月に開始。
医学生の学業・キャリアをサポートするWEBページ
http://mezasedr.jp/をオープンしました。

医学生を取り巻く環境(教育内容・研修制度・医療制度)は
急激に変化しています。医療技術の発展に伴い、教育に盛り
込まれる内容は膨大。
また、医療問題が大きく取り上げられる中、患者さんとの
コミュニケーション能力など、医学生は実に多くの課題が
与えられていそうです。
「医学生サポートセンター」では、活動を通じて、医学生が
抱える様々な問題に取り組むお手伝いをしながら、日本医療
の将来を担う医師の育成に貢献したいと考えているそうです。

医療の分野って言うのは、すぐに法律が変わったり、新しい
事をどんどん勉強して行かないといけないと聞きます。
更に、命を扱う仕事という事でトラブルも多く、医者不足の
現状もなかなか解消できないようです。
単純に考えたら給料もいいんだろうし…なんて思いますが、
それに比例して大変な仕事だという事ですよね。
求人募集の広告はよく見ますが、そこに当てはまるだけの人材が
不足しているのでしょうね。

サポートがうまく働いて医学を学ぶ学生が増えて医師不足が
解消かれるといいな~って思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
