

☆魚料理、食卓に出てますか??

主婦500名に「魚を三枚におろすことはできますか?」と聞いたところ、
「問題なくできる」と答えた主婦は、わずか19%。
「できるが苦手である」が51%で、「できない」と
答えた主婦は30%となったそうです!
主婦の3人に1人が「魚を三枚におろせない」という驚きの事実が明らか
となりました。


実は私も出来ないです…。パパが調理出来るので頼りっぱなし。
ほとんど切り身で買ってくるのですが、自分でおろせたらもっと
色んなお魚を食べれるのにな~って思ったりもします。

その一方で、「子供に今以上に魚を食べさせたいと思いますか?」という
質問に対して、82%が「思う」と回答。中でも30%が「とても思う」と
答えました。魚を食べることのメリットとして、「健康に良い」(89%)
「栄養価が高い」(71%)「頭が良くなる」(48%)といった認識が主婦
にはあるようです。

そんな悩める主婦に朗報です!
そのまま食べるかつお節、「食べるかつお」がヤマキ株式会社より
新発売しました!
この度発売された「食べるかつお」は、かつお節本来の栄養成分や
風味はそのままに、手軽に魚を食生活に取り入れることができる。
話題のDHA・EPA含有の為、育ち盛りの子供のおやつとしても、
健康が気になる大人のおつまみとしても美味しく食べられる。

削りぶしは『だし取り』や『トッピング』が主用途ですが、食べる
かつおは『即食』という新しい食べ方を提案。新しいブームとなりそうです!



おやつ感覚で食べられるのならいいな~って思いました。
健康にもいいし、手軽だし子供にはすごくいいですね!!
かつお節は味噌汁の出汁とか、お好み焼のトッピング位しか
登場してこないので、主で食べるって発想は確かに新しいですね!

早速買ってみようと思います☆子供が食べてくれたらおやつの
時間に出そ~っと♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
