スポンサーサイト


健康リフレクソロジー講座に行きました。

今日は前々から予約していた、「健康リフレクソロジー教室
に参加してきました。

以前、リフレの資格を取ろうと色々なスクールに資料請求
していて、今回主催のプラーナにはリフレの体験もさせてもらって
いました。そのプラーナの先生より、今回の教室についてのメール
を頂いていて参加という事になりました。

簡単にセルフリフレを体験できる教室で、場所も前に住んでいた
地域から車で5分ほどの場所にある生涯学習センター内でした。

とらは実家で預かってもらう事にして行ってきました。
メールには定員20名となっていて結構多いのかな~なんて思って
行ってみたら誰もいない…。
聞いてみると今回は2名の参加と言う事でした。
どんな人が来るのかな~とドキドキしていたら、もう一人の方が
入ってきました。

あ、見たことある人…

いつも行っている児童館の先生だったんです。いやぁ、世界は
狭いなぁ…笑

なんだか不思議な空気のなか、教室スタート。
いつもは実技がメインだそうなのですが、児童館の先生もリフレに
興味があるという事で、講義のような説明をしてくれました。

健康とは何か。
リフレを通しての貴重な体験。
色んな人との出会い。
先生の体験談を色々聞かせて頂き、やっぱりいつかこの技術を身に
つけたいな~と改めて思ったのでした。今は癒しの分野で広まって
いるリフレですが、そもそもは医療の分野で痛みの緩和等に利用
されていたそうです。
治すことは医者にしかできませんが、癒す事は出来るんです。
手の力って凄いな~って思います。

実技では簡単なセルフリフレを教わりました。
片方の足は自分で、もう片方の足は児童館の先生と組んで
お互い施術しあいました。

動かずじっと講義を聞いているときはちょっと寒かったのですが
施術を始めるとすぐに体がぽかぽかしてきました。
やはり血行を良くする効果があるんだなぁと実感。
簡単に出来るので、まずは夫にやってあげようと思います。

そんなこんなで1時間半はあっという間に終了。最後は
「プリンセス」というハーブティーを飲みました。
リフレを行った後は毒素を排出するために水分はたくさん
取らないといけないんです。
このプリンセスというハーブティー、とっても美味しくって
オススメです。生活の木には売っているそうなんで気になった
方はチェックしてみてください☆

そうそう、児童館の先生と帰りに少しお話させて頂いて、
先生も児童館でママさん達にマッサージ的なものが何か
出来れば…と考えているそうなのです。
何か一緒に出来ればいいですね~なんて声をかけて頂い
たので、もしかしたら私のハンドリフレの資格が活かされる
事が今後あるかも!?なんてちょっと思ってます。
まぁ、息子がちょこまかしているうちは難しいかな~なんて
思ってはいますが、機会があればやってみたいです☆

----------------------------------------------------------

プラーナの健康リフレ教室の詳細は…プラーナ ヘルスケアスクール


サロンの詳細は…プラーナ~お手頃リフレとアロマ&ハーブの専門店
サロンではアロマグッズも取り扱っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

資格が役に立つことを考えると
なんだかウキウキしますよね!!
もう少し育児が落ち着けば
いろいろできそうですね♪
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達リンク☆
