スポンサーサイト


児童館&実家。

今日は午前中にいつもの子育てサロンに行ったのですが、
今日のとらはかなりの寝坊…
そしてわたしも寝坊…

起きたら9時でびっくりしました…

児童館に行く日は10時には家を出るのに9時に起きちゃって
間に合うのか!?みたいな…

頑張って洗濯物を干し、その間にとらにご飯食べてもらって
急いで用意。
パソコンもちょっとやりたかったのでぎりぎりまでやらせて
もらって10時過ぎに出発。

児童館春休みになっちゃうので、今日が最後だったんですよね。
4月はまた中旬からのスタートかな??

今日もとらは仲良しのSちゃんを追いかけ回してました。
ホントストーカーのように追いかけまわし、抱きつき…

変態です…涙

そのくせSちゃんのチュウは拒み、ヒドイ奴です。
春休みだからかちょっと大きな子も多くてとらは幼稚園くらいの
女の子見てニヤニヤ…
エロおやじみたい((+_+))
そんな風に育てたつもりはないんだけどなぁ…
軽く凹みます…

児童館終わってから実家へ。

今日も夕食ごちそうになってきました~。
最初から狙って行ったんですけどね~。

そうそう、実家でも軽く凹む事件が。

実家にミニチュアダックスがいるんですが、とらはいつも追いかけ
まわします。それくらいはいいんですが、今日思いっきり蹴飛ばして
いるところを目撃してしまいました。
なんてヒドイ事を!!と思いがっつり怒りました。
弱い者には優しくできる子になって欲しいと思っているのに…
ショックな光景でした。最近はパパにも蹴ったりするみたいだし、
お友達も突き飛ばしたりするのでなんだかとても暴力的…

本人はそんなつもりないのかもしれないですが、大人しい子を見ると
なんでうちだけ…と思ってしまいます。
元気なのはいいけど、叩いたり、蹴ったりはやめてほしいなって思い
ます。駄目だよって言ったらやめるし、泣いたりもするので少しは
分かっているんだろうと思いますが、興奮したら止まらないです。
これについてはしっかり教育しないとな~って思ってます。
私の今後の課題かもしれません。


あ、とら最近、ウンチするとき隅っこに行くことが判明しました。
D1001594.jpg

いつもこの場所にだだだっと走って行き、ふんばってます。笑



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お友達に乱暴してしまうと
遊ぶの億劫になっちゃいますよね。
けどもっと言葉が分かってきたら
また変わってくると思いますよ~!!
きっと悪気ないんですもんね!

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん

悪気がないからこそ怒るのも
可哀そうだな~って思っちゃう
んですよね~。

早く言葉が分かるようになって欲しいなぁ。

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
