

☆小児治験に関する意識調査、結果は??

治験被験者募集代行業務を展開する株式会社ヒューマンリンクで、
2009年12月に10代から70代までの男女1059人に「小児治験に関する意識調査」
を行いました。本調査によると多くの方に治験が認知されており,必要性も
理解されている反面、自分の子供に治験を受けさせるには安全性をどこまで
提示出来るかが小児治験を実施していくにあたり重要だという結果になった
そうです。
安全性が不透明な治験は謝礼金や治療効果があったとしても受けさせたくない
という強い意思が伺える結果となりました。

治験でのアルバイトには少々興味がありました。
HP上でも色々な募集があったんですよね。
実際はどういうものなのか良く分かってはいませんが…
昔やっていたアルバイトと言ったら販売とか、裏方とか、まぁ一般的なもの
でしたが、世の中にはいろんなアルバイトがあるんですね~。
人の為になる仕事っていうのもいいかもってちょっと思いました。
学生の時ってアルバイトで人生経験してたな~って気がするので、
いろんな事にチャレンジするのはいいことだと思います。

まぁでも確かに成人した大人ならまだしも、子供を治験に…というのは私も
恐いのでNOですね。
もし不治の病で助かる見込みはなく、新薬に期待!!なんて事にならない
限りは、なかなか手を出しにくいです。条件次第ってことでしょうかね??

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク☆
