スポンサーサイト


昨日の事、今日の事。

おとついはパパがゲームでwiiをGETするという素晴らしい
働きをしてくれたので、昨日の午前中~夕方まではパパに好きに
過ごしてもらいました。夕方から用事があるからそっち方面で
色々買い物したいな~って思っていたんですが、今回は気前よく
送り出しました。私はとらと家でのんび~り。スポンジ焼いたり
パソコンやったり。

で、3時ごろにパパが帰って来て少し家でゆっくりしてから
ジャスコに向かいました。パパの実家の両親と一緒に買い物です。
今日の目的は「圧力鍋」。
買って頂けるということだったので一緒に見に行ったんですが、種類
が2種類しかなくって、どうしよう…という事になりました。
以前から松井かずよさんの圧力鍋がいいね~って話していたので、
やっぱりそっちにしようか!?という運びになり、今回は延期。
松井さんのはフライパンやら、レシピやらが付いてくるみたいです。
通販で買う事になりました。

で、結局買わなくなったので皆で夕食。…とその前にとらはゲーセン
で走り回って遊んでました。春休みだからか子供が多かった…
しばらく遊んでから夕食。和食のお店で、個室のあるお店です。
何度か行ったことがあるのでそこにしました。

結婚式に出なくちゃいけないのに私はがっつり食べちゃいました…
デザートだけは我慢しましたが、あんまり変わらなかったかも…
とらはうどん、ポテト、ご飯も食べ、炭水化物ばっかりでした。笑

その後携帯売り場に移動。とらが居るとなかなか見れなかったので
見ててもらって説明を聞こう!という事になり、結局2人で同じ
携帯に変えることにしました。今の携帯は3年以上使っていて、
ワンセグも使えない化石モノ…
新しい携帯はカメラも800万画素あるし、いい写真が撮れそうです。
黒がなくって取り寄せになったので後日契約に行ってきます。

かなり長い間とらを見ててもらったのですごくゆっくり出来ました。
帰りにはおむつももらっちゃって、私たちは至れり尽くせり♪
本当に有難かったです。

とらは帰りの車で爆睡zzz
そのまま寝かせました。そしたら今日の朝は7時前に起床…
早いってば…笑

午前中はちょっと外をお散歩したりして、午後は買い物へ。
車出したらすぐ寝ちゃったので、とらは寝かせたまま私たちは
車の中でお昼ごはん。今日はパパのおごりでマック。
パパがテキサスバーガー食べたいからって、他のも買ってくれ
ました。今日たまたまあるハウスメーカーから届いたDMの中に
マックのコーヒーのタダ券が2枚入ってたので使いました。

ポテトも150円でLサイズ堪能。また食べ過ぎた…

そこから電気屋に移動。
私たち夫婦、電気屋が好きです。
特にパパが好きです。

今日は取りあえず、パソコンのキーボードカバーが目的で行ったの
ですが、色々見てきました。
とらはそこらじゅうのものに触りまくり大変でしたが…
なんでもおもちゃにしちゃうんだもん。笑

ホームベーカリーも欲しくなったなぁ。今のってジャムも作れる
みたいです。すげ~!欲しい!!でも高い…

そこから今度はおもちゃ屋に移動してとらの誕生日プレゼントを
探しました。パズルみたくなってる知育おもちゃが欲しかったん
だけど、なかなか見つからず…
思い描いているものに近いものはあるんだけど…
別の場所を探すことにしました。

とらは楽しそうに遊んでました~。
D1001629.jpg

パパにとらを見ててもらって私は隣の靴屋へ。
結婚式に履けるサンダルがなくって買いに行きました。
黒のドレスを着る予定だったからゴールドのサンダルを
予定していたんだけど、急遽ピンクっぽいドレスになったから
安いのを買うしかないなぁ…と。
1,000円でいい感じのモノが買えました。最近って靴安いんだなぁ。
昔だったらそんな安く買えてもそれなりのデザインだったり
したんだけどね~。

パパたちと合流して今度は帰る方向に戻り、家の近くのイオンへ。

とらはゲーセンに一直線!!

パパとママ、とらのためにまたお金たくさん使っちゃいました。
ウサビッチのキーホルダーを取れと、腕を引っ張って行きます。
私は全然駄目で、パパが3つ取ってくれたので良かったです。
とらは大興奮!!買えば堅実なんだけど、非売品なんですよね…
困ったもんだ~。

とらが納得してくれたので食品売り場へ行って買い物。
パパが買ってくれました。
半額のコーヒーゼリーと、フランスパンと、その他もろもろ。

いつもありがとうパパ。でもゲーセンで使いすぎて、今月は
厳しいみたいです。涙


あ、今日の夕食。
D1001632.jpg
ごぼうチップスがフレームアウト…

明日結婚式なのにおなかぽっこりです…
もう諦めました。30歳なんてこんなもんだ~!!って感じで行きます。笑

そうそう、最近やっととらが2語らしき言葉を話します。

とらが最近好きなドラゴンボールのフィギュア。
ガチャガチャですが…
D1001627.jpg
(エヴァも混じってます…)

ドラゴンボールを「ボール」っていうんですが、見つけた時に
「ボール あった!」って言うのを聞きました。
前に実家に行った時に母が「痛い痛い した」って言ったよ!
って言ってたのですが、自分で聞いてないから納得できず…
でも昨日しっかり聞けたのでちゃんと成長してるのね~と
ホッとしました。

「アンパンマン」を「アンパン」って言うのですが、「アンパンマン」
って言いたいみたいで、でも言えなくて「マン!」とかになってたり
最近少しずつ言おうとする気力があるようです。
2歳になったら急にしゃべりだすタイプ!?

早く「ママと結婚する~」とか言って欲しいな~♪
まだまだ先かぁ~。


あ、そんなこんなで長い文章になってしまいましたが、昨日と今日は
充実した日を過ごしました。
明日は友達の結婚式。多分2次会に出席し、実家に泊るので更新は
月曜日以降になると思います。

またまた家族3人の結婚式、大変だと思うけど楽しんできます。
私自身も久々の友達に会えるのでめっちゃ楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

家族で結婚式に参列するんですね~!
楽しんできて下さいね♪

もうすぐ2歳ですね!
毎日毎日、やることが変わっていくし楽しいですよね!
お互い楽しいお誕生日を迎えたいですね☆

Re: タイトルなし

> ゆうたんママさん

結婚式に連れていくのは結構大変ですが
楽しんでこようと思います(*^_^*)

成長がめまぐるしい時期ですよね!!
誕生日まであと少しですよね~。

いい誕生日にしましょうね!!
プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
