スポンサーサイト


ママさん達を癒したい☆

今日は元々住んでいたところの近くの児童館に行く予定でした

前に健康リフレ講座でここの職員さんに会った事を日記に書いた
のですが、その職員さんから先週、ハンドマッサージをしてくれる
ママさんが見つかって、来週から試験的にやってみようかと思って
いるので、ぜひ見学に来て下さいと言われてました


私もハンドリフレの資格を持っているので、一緒に出来たら…
とは言われていたんですが、私はもう札幌に住んでいないし、
とらもまだ小さいので毎週とかそういうのは無理だな~って
思っていたので、やってくれるママさんが見つかって良かった
です

せっかくでしたが、私もとらもまだ体調が万全ではないので今日は
行けないことを電話で連絡しました

またの機会に見学してみたいと思います


そこからのつながりでこの機会に書いちゃいますが、アメブロで
育児な毎日『日々彩々』 を運営しているミニーママ♪チャンとコラボして
来月、再来月、「赤ちゃんサイン」の講習会に参加させて頂きます


実は、アロマとリフレの講師としてお呼ばれしております


ミニーママ♪チャンは元々保育士サン(実務経験5年)だった方で、
育児中にNPO法人生活支援サイン赤ちゃんサイン講師資格を取得。



赤ちゃんサインを広めるべく、今活動をし始めているという感じ
なのです

line_clover2-314.gif

赤ちゃんサイン』とは、まだお話できない赤ちゃんと、お手手を
使ってお話することで、育児を楽しく、ちょっぴり楽してくれる魔法
のようなサインです!グーとパーばかりでとっても簡単。手遊び
しているみたいで、育児に楽しみが増えます☆意志が伝われば、
赤ちゃんも泣くことが減り、ママも赤ちゃんもニコニコハッピー♪
(ミニーママ♪チャンのブログより抜粋)


line_clover2-314.gif


その講習会の中で、プチ講習と題して、色々な方とコラボして
(例えば看護師サン、歯科衛生士サン)ママさん達に色々情報を
提供する場を設けているのです

その場で私がアロマオイルを使ったルームスプレーの講習、
ママさん達へのハンドリフレをやらせていただくことになりました

私も初めての育児で大変な事は多く、ストレスも溜まったりして
イライラする事も多かったので、ママさん達には少しでもリラックス
してもらって欲しいな~って思ってます

育児が楽しく感じたり、お友達や周りの人と協力し合えるような
環境作りのお手伝いがしたいと思い、参加を決めました

今後もミニーママ♪チャンの活動を応援しつつ、協力していきたいと
思っています


体験会もちょこちょこ開催されているので、気になった方は
ミニーママ♪チャンのブログにお邪魔してみて下さいね

育児な毎日『日々彩々』


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
