

☆和田一夫が語る、中国経済の行方。

2010年7月10日(土)13:00~15:35より、本橋社会教育会館8階ホールにて
和田一夫さんが語る、日本ユニコム特別経済セミナー中国経済の行方
が催されます。

いち早く中国経済の成長を見通した先見の眼の確かさ。
どん底から再起した波乱の人生。今なお、中国経済に太いパイプを持ち続け、
酸いも甘いも肌感覚で知り尽くした和田氏だからできる話、そんな、ために
なる話を聞くことが出来ます。

中国の経済発展はめざましいそうですね。
私は経済について詳しくはないですが、私が学校で歴史経済を習っていた頃
よりもずっとずっと発展していると感じます。
日本に旅行に来る中国の方も増えたし、富裕層も増えているんですってね!

和田氏はいちはやく、中国進出を果たした彼でしたが、結果は失敗に終った
そうです。しかし今、中国経済が想像を越える発展を遂げるとともに、
彼の先見の目の確かさが見直されています。

国がどのように成長し、発展していくのか、私も興味があります。
自分が生まれた時代はほぼ何でも揃っていて、豊かな日本です。
ここまで豊かにするにもたくさんの人々の相当な努力があったはず。
きっと中国も今まさに多くの人々が必死になっている途中なんでしょうね。

どんな話が聞けるのか、興味がある方はチェックしてみて下さいね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達リンク☆
