

☆液もれに強いアルカリ乾電池!!「ボルテージ」

電池って、生活の中で結構使いますよね~。
ついさっきもテレビのリモコンが動かなくなったので電池交換
したばかりです。子供のおもちゃやゲーム機なんかでもたくさん
使うし、安心・安全なものを使いたいです。

マクセル電池のポータルサイトDENCHI NAVIで電池の
秘密について書かれているページがあったので読んでみました。
液漏れって聞いたことはあったんですがどういう状態なのか
分からなかったので勉強になりました。
44.jpg

そして、恐い!と思ったのがこの記述。↓
「電池のアルカリ液が目に入ったときは、失明など障害のおそれが
ありますので、こすらずにすぐに水道水などの多量のきれいな水で
充分に洗った後、医師の治療を受けて下さい。
電池のアルカリ液が皮ふや衣服に付着した場合には、皮ふに障害を
起こすおそれがありますので、すぐに水道水などの多量のきれいな水
で洗い流してください。」

子供のおもちゃなんかに安易に使えないなぁ~ってちょっと思っちゃい
ますよね~…。
あ、でもマクセルのアルカリ乾電池「ボルテージ」は、マクセルの特許
技術を用いた、過放電液もれ防止設計があるから安心です!
電池ってあんまり考えずに使ってたけど、危ないものもあるんだな~
って知りました。
今度から気をつけて使わなくっちゃ!

あ、そうそう、今ならボルテージ サマーキャンペーン2010
携帯の方はこちらやってます。
クイズに答えて携帯からの応募と、対象商品を買って応募する
はがき応募と2パターンあります。
豪華賞品が当たるかも!?
ぜひHPをチェックしてみて下さいね!
電池の秘密を勉強するのも忘れずに~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
