スポンサーサイト


☆今人気の作曲者 CHI-MEYの正体とは!?

作曲のお仕事をされているCHI-MEYさんってご存知ですか??

NHK「おかあさんといっしょ」提供曲『ボロボロロケット』を
作曲された方なんです!!

まずは彼を知りたい!って方はCHI-MEY 公式HPをチェック!

CHI-MEYさんは、シンガーソングライター、イラストレーター、
ストーリーテラー、etc. さまざまな表現方法で独自の世界を
展開するエンターテイナーとして活躍されているそうです。
実在のアーティストとして、また「ジェイムランド」に登場する
アニメキャラクターとして、当たりまえだけど忘れがちな
メッセージをみんなへ届けるエンターテイナー。
子供たち、大人たち、強い人、弱い人、男性、女性…すべての
人たちに向けた “ 歌うテーマパーク ”、それがCHI-MEYです。

そして何と実は、嵐のシングル「Monster」(日本テレビ系土曜
ドラマ「怪物くん」主題歌)の楽曲提供者(作曲のみ)がCHI-MEY
さんなんだそうです!!
怪物くん見てたんで、この曲は知ってます☆
ノリのイイ曲で結構好きなんですよね~!

でもやっぱりママさん達に人気なのはボロボロロケットの方
かなぁ!?
YouTube「ボロボロロケット」検索結果で、可愛い子供達が
歌に合わせて踊っている動画が見れちゃいます☆
やっぱり共通して思うのはノリがいいってことかな!?
覚えやすいメロディーラインで、子供たちにも人気って
事ですよね~☆
皆楽しそうに踊っているし、段々曲調が速くなっていく
感じも子供達の心をぐっと掴んでる感じだな~って
思いました☆

そして最新情報になるのかな!?
2010年7月14日発売のDVDチーミーのうきうきミニテレビ
先述の『ボロボロロケット』も収録された、チーミー書き下ろし
によるオリジナルアニメと歌がコラボしたチーミーならではの
映像作品です☆
ちょうど夏休みになるし、プレゼントにいいかもしれないですね!
踊って学べるDVDだそうで、息子にも見せてみたいです☆



と、色々盛りだくさんな情報でしたが、CHI-MEYさんの今後の
活躍にも期待ですね~!どんな曲を作っていくのか私もちょっと
気になります☆

私と同じように気になった方はHP等などチェックしてみて
下さいね~!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
