

☆チャイルドシートの選び方は??

赤ちゃんを車に乗せるときに不可欠になってくるチャイルドシート
最近は色んな種類があって迷いますよね~!
高いのと安いのの差は何!?とか、これとこれはどう違うの!?
とか疑問もたくさんありますよね~。

でも一番大事なことは何よりも赤ちゃんをしっかり守ってくれる
って事ですよね☆

Apricaのベッド型(3ステップ)チャイルドシートは、
新生児の時は寝かせて使用、その後成長に合わせて後ろ向き
前向きと形が変えられる優れモノ。

blomotion-QK8bkevXWs.png

新生児期に寝かせて使うチャイルドシートって初めて見たん
ですが、とても安全性が高く、赤ちゃんの生活に適している
作りになっているようです。
確かに、赤ちゃんっ時期って寝ている時間がすごく多いんです
よね。無理な体勢で寝かせるのって可哀そうだなぁって
思ったことありました。

過去に、体に合わないチャイルドシートに約 8時間座り、
車で帰省した3 カ月の赤ちゃんが揺さぶられ症候群と診断
されましたというニュースがありました。長時間の慢性的
な細かな振動が発症の原因とみられたそうです。
こういったトラブルを防ぐためにも寝かせからるチャイルド
シートを使った方が安全なのかも!?という気がします☆

ベッド型チャイルドシートで繰り返すたび重なる衝撃実験の
末、イス型同様に、日本とECの安全基準をクリアしたという
事なので、これからチャイルドシートの購入を考えている
人は検討して見て下さいね~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達リンク☆
