

☆「住まいのことフェア2010」で住まいのお勉強。

10月9~31日の期間、晴海トリトンスクエアにて
住まいづくりナビセンター「住まいのことフェア2010」
が開催されます。参加・相談は無料!

sumai.jpg

家づくりをスタートさせる方に最適なプログラムが多数
用意されています。
私がいいなって思ったのは、住宅展示場のバスツアー!
なんだか遠足みたいで楽しそうって思っちゃいました。
面倒な記名などもなく見学できるそうなので、じっくり
見ることができそうです☆
色々な家を見る事って大事なんですよね~。
自分では想像もしないような間取りとか結構あったりして
勉強になります☆

このフェアの主催、住まいづくりナビセンターでは、
住まいの計画書づくりというものを行ってくれます。
"理想の住まい" というものを家族と一緒に考え、一冊のファイル
にまとめていくもの。簡単なようですが、いざ始めてみると
それぞれの好みや思いもあり、意外に難しいものだそうです。
そこで、「住まいのナビゲーター」が専門家の視点でお手伝いし
希望をより良いカタチに整理していくのがこのサービスなんだとか。

私も実際家を建ててみて、好みの違いとかってあったと思います。
我が家はそんなに意見の相違はなくスムーズな方だったと思う
んですが、もし根本的なところから一軒家がいい、マンションが
いいなど、違っていたら「家族の理想」ってものに近付くには
難しいのかもしれないなって思いました。
こういうサービスを利用して家族の思いをぶつけあってみるのも
いいかもしれませんね。

フェア、住まいづくりナビセンター共にHPをチェックしてみて
くださいね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク☆
