

☆ペットを飼うという事。

将来は我が家でもワンちゃんを飼いたいなって思っています。
今はまだ子供に手がかかるので考えてはいませんが、最近は
「情操教育」と言われているように、動物と一緒に暮らす家庭が
増えているようですね。

両実家にミニチュアダックスが居るんですが、息子も小さいながら
に何か思う事があるみたいで、大きくなるにつれて関わり方が
上手になってきたように感じます。

ただ、動物と一緒に暮らすって言うのは簡単なことじゃないんです
よね。私の実家の愛犬は、昔アレルギーの影響で毛が抜けてしまった
ことがあります。夫の実家の愛犬はヘルニアの手術をしました。
人間のように動物も色々な病気を抱えてしまう事が多いし、生き物
を飼うっていうのはそういう事なんだなって思います。

最近はペットの為の保険もあるようだし、そういうのに加入する
のも一つの手なのかなって思いました。
私の実家の愛犬は、アレルギーで毛が抜けてしまったので健康状態
がおもわしくなく、保険に入るタイミングを失ってしまいました。
病気になれば保険もなくてお金がかかるのは事実。
動物と生活すると決めたら色々と考えなくちゃいけない事がありそう
だなって思います。


ペット&ファミリー
ペット保険




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだこぱんだ38

Author:ぱんだこぱんだ38
2008年4月に王子誕生!!
なんとかママやってます。
日々の日記を綴ってます☆

とらはいくつ??
別ブログ
アメブロで育児ブログ開設中♪
カテゴリ
あし@
最新記事
FC2カウンター
スカウター
☆広告☆
ページビュー計測バナー
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログランキング

応援お願いします☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

離乳食レシピ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達リンク☆
